森元首相さんの思い込み

ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


去年行われたオリンピック
開催直前に世間を騒がせた
森喜朗さんがまたやらかしましたね~

まったく反省はしていなかった
ご様子です。

 

「女性はよくしゃべるといっただけ。
本当の話をするので叱られる」

なんて発言しちゃうんですからね。

 

一連の森さんの発言

  • 女性はよくしゃべる
  • 女性は要点をまとめられない
  • 女性は競争したがる

※過去の発言はこちら☟
  森会長女性蔑視発言

ざっくりまとめるとこんな感じ。

それに対して
世界中から批判が集まり
謝罪をされた訳ですが

彼の中では
「図星だったから怒ったんでしょ」
って感じだったんでしょうね。

 

だって森さんにとっては
批判してきた女性もまた
よくしゃべり、的外れで
マウント取ってくる存在なんです。

 

卑下している人の意見なんて
聞く気もないのではないでしょうか。

長年培われてきた価値観は
そうそう変わることはないでしょう。
変わろうとしない限り。

 

これがまさに思い込みであり
ブロックなんですよね。

 

周囲からみたら
なんで?って思うことでも

本人にとってはそれが
本当の事になってしまう。

自分の事をダメな人間だと
思い込んでしまえば
周りがどれだけあなたは素晴らしいと
いっても伝わらない

 

こういうブロックを崩そうとするとき
周りからいくら言葉をかけても
難しい部分があります。

 

強引にかえようとすると
感情論になってかえって
こじれる可能性が高いです。

 
あれ?本当は違うのかも。

そういう本人の気付きを
促すことが有効!

 

一度そう思いだすと
脳はそれを補完する情報を
集めだしますからね。

 

そうなってくると
周りの意見も
受け入れるようになってきます。

森さんも自分の女性に対する
印象は間違っているのかも?

そう、気付けたなら
変わることが出来るかもしれませんね。

思い込みを発見するヒントは
日常の言葉にたくさん
隠れています。

 

自分の生きにくさの原因は
そこにあるかもしれませんよ。

 

宝探しするような気持で
気を付けてみるといいですよ~🦋

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>