ご縁頂きありがとうございます。

 

「起業したい」を
「起業出来た!」に変える

ひとり起業家専門
メンタルコーチの
吉蝶堂です。


今日はもう頭がいっぱい💦

短かったね~

明日は1月後半から
通っている創業塾の
最終日です。

 

全部で5回だったので
あっという間でしたね。

 

グループで作った
創業計画の発表と
個人の発表を行います。

 

個人の方は
さっさと作ってしまったので
いいんですけど

 

グループ発表の方が難関で
メンバー揃って
作業する時間がない

 

結局ほぼほぼ
リーダーの私が作る
羽目になりまして

 

ついさっき
やっと出来上がったんですよ

いいのか悪いのか

創業計画については
私が作っても
あんまり意味がなくて

 

本当はやったことのない
メンバーがやるべき
なんですけど

 

時間があまりにも
なさ過ぎて
仕方なくという感じ

このあと
ビジコン向けに
自分の事業計画を

 

練らなきゃいけないから
予行練習したと
思えばいいかなぁ

 

おかげで個人発表の
練習時間がとれず
ちょっと焦ってます💧

実態を見た

詳しくはまた
明日にでも
書こうかと思ってますが

 

自分が初めて
起業したときの気持ちとか
のど元過ぎれば忘れてしまって

 

今回同期の皆さんの
お話をきくことで
振り返りができましたね~

 

たくさんの刺激を頂いて
当初の目的であった
ターゲット調査にもなりました

先が見えないからこその
不安やおそれとか

反面根拠のない
自信とか

 

起業前はいろいろな
想いが渦巻いているもんです。

 

そこをエイやって
乗り越えるのが起業で

その先に続く
みたことない怖いけど
ワクワクする道が経営

 

その一線をこえるか
どうかで世界観は
かなり変わってくるなと
実感しました

 

同期のみんなが
どれぐらい起業するか
わかりませんが

 

一線を越えようとする
チャレンジャーには
精一杯のサポートをするつもりです。

 

まずはスタートに立つことを
目標に励んでほしいなぁ

 

とにもかくにも
最後の日を楽しんできます🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>