ご縁頂きありがとうございます。

「起業したい」を
「起業出来た!」に変える

ひとり起業家専門
メンタルコーチの
吉蝶堂です。


ある意味一番
言っちゃいけない言葉かも。

たまにいます

起業したいという方と
お話していると
たまにいらっしゃいます。

 

お金の話をすると
特にご自身の取り分とか
儲けの話をすると

 

「お金じゃないんです」

これで一刀両断に
される方。

夢の実現とか
自分の理想を体現
するためとか

 

理由はあるでしょうし
それを否定は
しないんですけどね

少なくとも
そういう方には


吉蝶堂のセッションは
必要ないだろうなと
思うんです。

本気で言ってるの?

事業を続けていくうえで
継続可能な分を
稼げさえすればいい

 

自分の取り分は
いらないと
考えている方 

 

1年後も
そう言えるんでしょうか?

ずっと働き続けて
それでもただ働き同然

儲けがないってことは
ストックも出来ないってことで


何かトラブルがあったら
持ち出しになりますよね

 

それでもいいって
本気で思ってます?

ちょっと意地悪して
こんな質問をしたくなる
気持ちを毎回抑えますが💦

ここではあえて
書かせて頂きました。

 

本気でおもってます?

 

現実的に
儲からなくていいと
考えて行動している人は

 

持続可能な分を稼ぐことさえ
難しいのではないかと
思います。

自分に問うてほしい

趣味の一環のような
捉え方で

 

そんなに頑張らなくても
いいやという方は
確かにいらっしゃいます。

 

しかしながらそれは
資金に余裕のある
方だけです。

 

そういう方に
私がサポートできることは
なにもありません。

 

そうじゃないのに
このセリフが出る方は
事業を始める前に

 

一度自分と向き合ったほうが
よろしいと思います。

 

お金のことから
にげてませんか?

不安に目を背けて
ませんか?

 

お金に対する
自己認識をもう一度
再確認することもお忘れなく!

 

お金を稼ぐことや
儲けることは
悪い事ではないですよ。

 

罪悪感をもって
ませんか?

起業に踏み出す前に
是非一度整えておかれることを
おススメ致します🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>