ご縁頂きありがとうございます。

 

「起業したい」を
出来た!に変える

ひとり起業家専門
メンタルコーチ吉蝶堂です。


キャッチフレーズ
ちょっと変えました~

楽しいところだけ

初めて起業しようと
いうときに

 

自分のお仕事を
どうやっていこうかと
皆さん考えますよね

 

そういうときに
気を付けて欲しい部分が
あるんです。

全体像をつかむ!

コレを忘れないで
欲しいんですよ~

考えていて
楽しいところだけしか
ちゃんと考えないこと多いです

 

お店の内装だったり
どういうサービスをするか
だったりね

 

集客やお金のこと
ターゲット決めなどなど

 

すべてが関連しあって
ひとつの事業なんだって
目線を忘れないでください。

すべて繋がってる

全体で考えることが
なぜ重要かといいますと

 

例えば価格を決めるときに
ターゲットをしっかりと
決めておかなくては

 

そのサービスがその人にとって
どれぐらいの価値があるのか
掴めないですし

 

固定費用や経費を
考えなくては


毎月いくら稼がなければ
いけないかも
掴めない

稼がなきゃいけない額と
単価がわからなければ


何人集客しなきゃ
ならないのかも掴めない

 

さらにターゲットが
しっかりしていないと


内装や広告
よく見ている媒体も
設定できないはずです

やり方としては
全体像を描いてから
詳細を決めていく

 

この順番の方が
スムーズなんじゃ
ないかなと思います

難しくないよ

こうやって書くと
難しそうに
感じるかもしれませんが

 

やってみると
そうでもないんです。

 

逆に頭が整理されて
わかりやすくなりますよ~

 

まずはその事業を
成功させるために
必要なことをならべて

 

1つの紙に
書き出していってください

同時に見ることで
関連性がわかりやすく
なりますからね

できるかしら?と
ご不安なかた

 

安心してください!

 

飲食店用のものでは
ありますが

フォーマットを
作ってあります。

 

明日はフォーマットの
使い方をご紹介していこうと
思います🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>