ご縁頂きありがとうございます。

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。


目的を意識するって
大事なんです

落ち込むこともあるんです

以前、創業塾にいく目的や
そのためにやったことを
記事にしました

これまでの4回の講義
初志貫徹でやってきたんだけど

 

色々企画したり
声かけしても
参加してくれるのは一握り

 

さすがの私も
落ち込みました💧

講師の方も講義の度に
コミュニティの大切さを
説いているというのに

 

まったく伝わって
ないんだなぁって
がっくりきてたんです。

目的を意識すること

もうばからしいなぁって
嫌気がさして
やめちゃおうかなと思ったけど

 

そもそも
何のために私は
やってるんだっけ?

 

我に返りもう一度
目的を思い出しました。

 

でも目的を意識することが
出来たおかげで


感情ではないところで
やる理由を見つけることが
できたんです。

みんなに受け入れて
貰うことが
私の目的ではなくて

 

コミュニティを利用して
自分のサービスを
ブラッシュアップのが目的
だったはず

人数がすくなくても
目的は遂げられるし

 

信頼を得るために
もっとできることがあると
気づくことも出来ました。

感情の壁に勝つ!

もう一度目的に
立ち返ることで


さらなるアプローチを
することが出来て

関りが薄かった方達に
よろこんでもらうことも
出来ました

うまくいかないと
投げ出さなくて
良かったなって思います

感情にながされると
当初の目的を
忘れてしまいがちだけど

 

目的意識を持つことで
芯を強く保てるなと
身をもって学ぶことが出来ました!

皆さんも何かに
チャレンジするときには

 

あらかじめ


目標と結果
それに繋がる行動を
意識しておくといいですよ~

 

おススメです🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>