ご縁頂きありがとうございます。

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。


選択肢が多いほど
迷いますよね~

今日のお話

昨日の記事の
続きです

サービスや商品を
考えるときに


なんでも出来ます
なんでもありますでは
難しいという理由

 

昨日の記事で
お話させて頂きました

じゃあどうやって
しぼったらいいの?って
ところが今日の内容です。

考え方いろいろ

まずは自分ができることを
一旦全部かきだす
ところからはじめます

そのなかで
一番自信を持って
出来ることをチョイス

 

チョイスしたもので
ニーズの調査や
競合調査を進めてみる

コレがまずひとつ

ほかの手立てとしては
自分の理想の働き方と
一致するかでみるのも

 

またひとつです。

 

ゆっくり働きたい人が
手がかかるサービスを
チョイスしちゃうと

 

将来的に不一致が
おこってストレス過多に
なりやすくなりますからね

できることを
いくつか掛け合わせてみる
のも一つの手立てですね。

 

いずれにしても
ターゲットの一番の悩みを
解決できるツールを

 

自分の中にみつけるって
いうのがお仕事にしていく
為に必要なことなんです。

最後の手段

色々な角度から
自分のサービスを
みてみるけど

 

それでも
見つからないなら
これはもう最後の手段

毎日そのサービスを
紹介する記事を
書いてみることです。

私が実際に
やってるコレですね

半年も書けば
絶対見つかります。

人生で毎日ブログを
書くというのは
実は二回目でして

 

その両方で
自分の方向性が
しっかり定まりましたから

 

再現性がある
方法だと思います。

毎日書いているうちに
書きやすいテーマや


自分の気持ちがのる
テーマがわかってくるので
その蓄積で腹が決まってくる

できるなら
それを客観的に
読んで指摘してくれる
人を作って下さい。

 

なぜ自分がそのサービスを
提供したいと思ったのか

過去の出来事も踏まえて
書いてみるというのも
棚卸になってGOOD!

ここまでやれば
自分のサービスを
自信を持ってアピールできます

いくつか考え方を
ご紹介させて頂きました。

 


ご自身に合う方法を
見つけてチャレンジして
みてくださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>