ご縁頂きありがとうございます

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。


いい棚卸になりました♪

書いてみてよかった

ここ数日書いてきた
起業のきっかけシリーズ

4投稿あります

私のいままでの
3回の起業

 

どうやって
起業するきっかけを得たか
という初期段階を

 

ケーススタディとして
お話してみました

書いてみると
自分の中にある想いに
気づく良いきっかけになって

 

あぁだから
私はこういうサポートが
したいんだなと再確認できました

再発掘

このブログの最初は
漠然とお悩みをサポート
したいというだけ

 

でも書いていくうちに
自分の経験がどんな人の
力になるのか固まってきました

 

途中から
起業する方のサポートを
したいと再構築

 

自分の経験が
活かせるのはそこだと
思ったからです。

その想いは
ただ活かせるからという
だけじゃなかったんだと

今回シリーズで
記事を書いてみて
理解できたんです

あの辛さを知って欲しくない

事業の閉業を
決めるとき

 

身を切られるような
辛さがあります。

 

今まで必死にやってきた
時間や想いが
無に帰る時

 

膝から崩れ落ちるような
脱力感や自己嫌悪

悲しい事ですが
耐えかねて
死を選ぶ方さえいる

それほどの想いを
他の人には味わって
ほしくない

心底そう思っていると
書いてみて改めて
強い願いだと知りました

色々な技術や
ノウハウは山のように
ありますから

 

そういうのは
自分に合ったのを
見つけてくれればいい

だけどその当時
一番ほしかった心の安定

 

それをサポートして
くれるところは
なかったんですよね

こうやりなさい
ああやりなさい

やればいいのは
わかってる

 

でもぐちゃぐちゃになった
メンタルでは次につなぐ
一歩を出すことが出来ない

そこまでのどん底を
味わったから
わかるんです

 

心を整えることの
重要性が。

だからそこに陥る前に
その原因を
つぶしておきましょうって

このカタチに落ち着いた
理由が自分でもしっかり
腑に落ちました

この想いを
自信と再現性をもって
提供できるように

 

さらにブラッシュアップして
いこうと強く思います。

私がついてるから
大丈夫だよ

もっと自信もって
言えるように
さらに磨いていきますよ~🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>