ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。


多分今日で最後

はじめは自分の為

なにで起業したらいいか
というお悩み

 

私の実体験からの
ケーススタディを
シェアしておりますが

3回で終わるはずが
4回になっちゃった💦

まぁ今回で終わりますので
どうぞご容赦

頑張って開業した
飲食店ですが

 

働きすぎて難聴に
なってしまって
心が折れかけたところに

 

コロナ襲来という
タイミングで
幕を下ろすことになりました。

 

キッチンカーを持ってたので
1年くらいは復帰を
期待してたけど

 

コロナが収まる様子も
なくて諦めることに。

その1年のあいだ
なにをしてたかというと
勉強してました~

 

あっ、派遣で
仕事もしてましたけどね。

 

もともと飲食時代に
ヒーリングという


メンタルブロックやトラウマを
取るという手法を
習ってたんです。

経営者として一人で
戦い続けていくことが
かなりしんどい時期があって

それをどうにかしたくて
習い始めたんです。

 

自分のブロックが
外れるごとに
悩みも少なくなっていきました。

 

ヒーリングを始めて
2年?3年くらいたったころ


脳認知学を基にした
TPIEコーチングと出会います。

(苫米地式ともいいます)

はじめは好奇心

ヒーリングって
ちょっとスピリチャル寄り
なんですけど

 

コーチングはとても
アカデミックなんですよね

 

なんですけど
なぜか言ってることが
同じという。

 

アプローチは違うのに
同じ結論になるって
すごいなという好奇心もあり

 

師匠となる方が
運よくマスターコースを
開講されるというので
参加させて頂きました。

勉強しながら
コーチングとヒーリングを
併用できないかなと
うっすら思ってましたね

 

無事認定コーチを頂く頃には
この道でいくのもアリかなと
考えてました

お試し期間を経て

はじめは知り合いや
友人にコーチングさせて
もらって

 

そのあとタイムチケットや
ココナラでしばらく
お試しをしました。

 

でもコーチングって
目標を持ってない人には
効果がうすくて

 

それよりお悩みを聴く
ことの需要が高いように
感じたので

 

そこでカウンセリングを
とりいれようと勉強
資格を取りました。

こんな感じで
自分のサービスが
固まってきたんだけど

 

起業しようというには
まだ心が固まってなくて💦

すでに2回失敗してる
わけですから
慎重になってたんですよね

前回お金に追いまくられた
苦しみもトラウマに
なってましたしね

もし今お金の心配が
一切ない状況であっても
この仕事をやりたいと思うか?

この言葉を何度も
自問自答していました。


生活のためじゃなく
志としてやりたいと思えるか
自分の心に聴いてみたんです

 

もちろんYESだった
わけだけど
それでもまだ腹が決まらない

そこで飲食時代に
毎日書いていたブログを
この仕事でも書いてみることに
したんです。

毎日毎日書けるほどの
熱量を持っているのか
知るためと

 

カウンセラーとして
どうありたいのか
自分の中に芯を作るために。

半年ほど書いたくらいで
だんだんと自信がついて
覚悟もできたので

 

今年の1月6日に
開業届を提出し
公に起業となりました。

3回目のターニングポイント

3回目の起業で
ターニングポイントと
いえるのは

 

コーチングを学んだこと
かなぁ?

 

コーチングって
勉強しようとすると
かなり高額なんですよね

 

でも師匠はもともと
知り合いだったこともアリ


私でもなんとかなる金額で
学ばせてもらえました

ラッキーだったと
思います。

ヒーリングを
学びだしてから
起業まで5年以上

 

私にしては
かなりゆっくりペースで
覚悟を育ててきた感じ

過去の経験から
起業に繋がる行動を
作るのはメンタル

そして続けていくにも
メンタルやマインドが
もっとも大事

 

それがよくわかっているから
自分の中の覚悟に
確信が持てるまで
動けなかったんだと思います

コレで起業しようと
本当の覚悟ができるまで
焦ってはいけません。

迷いや違和感を
見て見ぬふりすると


そこがひずみになって
あとあと自分の首を
絞めるから。

ちゃんとガチっと
固まる時が来ますから

その時まで
たくさんあがいて
悩んでみてくださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

 



>