ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。


勝てない💦

9歳になりました。

先日娘のお誕生日で
無事9歳になりました。

 

プレゼントとしては
先週富士急ハイランドに
行ったので

 

当日はリクエストの
カラオケと好物だらけのご飯

主人はちょっとプレゼントを
用意してましてけど。
甘々なんで( ´∀` )

今年はお友達からも
たくさんプレゼントを
貰って帰ってきました。

2年生までは
特定のお友達ができなくて
心配してたんですけど

 

3年生になってから
自分なりの交流関係を
作れるようになり

 

親としては
一安心というところ

メンタルつよ~

もうすぐバレンタインですし
この年頃になると
恋愛ネタも出てきます。

 

先日好きな男子に
コクると宣言してきました

ちょっと意地悪して
振られたらどうするの?
って聞いてみたんです。

 

もっと自分を磨いて
もう一度告白する!

おもわず拍手👏
後天的に強メンタルになった
私では出てこないセリフ

ちなみにどう磨くの?って
聞いたらちゃんと
歯磨きするって言ってたけど。

うちの娘
かなりメンタル強いんです。

人見知りもなくて
知らん人にも物おじせず
話しかけていく

 

飲食店を経営してるころ
チラシを貼りに出た時に

 

うちのチラシを
眺めてる人と出くわして
私は声をかけられず

 

代わりに娘が
お店来てくださいと
売り込んでくれました。

 

その時にも
この子すごいなと
思ったんですけど

 

さらにパワーアップ
してきている 
なんとも羨ましいかぎり

起業には強メンタルで

起業する人がみな
強メンタルなら
いいけども

 

私もそうでしたけど
実際はそうとも限らない

 

これから起業したいけど
メンタルに自信がないって
人もいるかもしれません

 

安心してください!

メンタルは鍛えられます。

 

弱気を引き起こす
トラウマやブロックを
取り除いたり

 

メタ認知や客観性を
育てる思考術を使えば
後天的でも充分強くなれます。

 

瞑想を取り入れて
セルフケアするのも
いい方法です。

大丈夫です。
今、強くなくてもいいんです。

 

折れない心を
一緒に育てていきましょうね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>