ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。


過去は消せない

兼近さんの逮捕歴

最近世間を騒がせている
闇バイト

 

バイトとは名ばかりで
実際は強盗あっせんという
凶悪なもの

 

その首謀者である
「ルフィ」と呼ばれる人物と
EXITの兼近さんのつながりが


発覚しより大きな話題に
なっていますね~

私も今回はじめて
知ったんですけど


兼近さん2回の逮捕歴が
あるんですって💦

4年ほど前に一度
記事になっているようですが

今回の件でまた
改めて騒ぎに
なっているようです

過去は消せない

兼近さんの過去は
なかなか壮絶なもので

 

個人的にはよくそこから
這い上がってきたなと
思いますが

 

世の中の人は
なかなか厳しい見方が
多いようですね。

それが良いとか悪いとか
人それぞれなので
否定も肯定もしません。

ただ私自身、起業を2度も
失敗しているわけで

迷惑をかけてしまった方達も
いるんですよね

警察のお世話には
なってませんけど


過去に失敗したという点では
同じじゃないかと
思うわけです。

どれだけ反省しても
過去は変えられない

それを責められたら
謝ることしかできません。

 

いくら過去の反省を
今に活かしていたとしても
許されることはないのかな。

 

そんなことを
考えたら切なくなって
しまいました。

救いはある

兼近さんの相方である
りんたろーさんが
以前、コメントをされてました

自分だけはそばにいて
肯定してやりたい

いろいろな意見がある中で
りんたろーさんの想いは
救いだろうなと思います。

私で言えば
家族がそうなんですよね

 

失敗しても責めずに
応援してくれてます。

 

その当時
頑張っていたことを
わかってくれてる仲間も

 

何も言わず
今でも受け入れてくれます。

だから落ち込んでも
また前を向くことが
できる

 

感謝しかありません!

コレから起業を
目指す皆さん

 

起業という道に
絶対はないですから

失敗することも
あり得る世界です

失敗を許しあえる
仲間を作ること
とても大事です。

 

りんたろーさんのような
絶対的な味方がいるだけで
心は安定しやすいですからね。

 

そういう人を見極めて
大事にしてくださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>