ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


もはや恒例

どれだけ書いてもやってくる

ふとホームページの
公開記事数をみると
すでに327記事

 

それもそのはず3月入ったら
去年から書き続けてきた
記事書きも丸1年経ちます

のこり40日を
きりましたね~

よくもまぁ
毎日毎日書くことが
あるもんだと
我ながら思うけど

 

当然のごとく
毎日スルスルと
書けるわけもなく

 

月に1~2回は
何も浮かばない💧って
頭を抱える日がやってくるんです

共通点

思うに何も
浮かばんってときって

とても疲れていたり
体調が悪かったり
なにか悩んでいたり

 

そういう時なんですね

今日の私は
この大寒波にやられて
ちょっと体調が怪しい💦

なるほど💡
書けないわけですね

体調不良や疲れの時は
休息をとるように
すればよいけど

 

悩んでいるときは
そうもいかない

さすがにコーチングを
学んだ今となっては

自分が何をしたいのか
わからないみたいな


霧の中をさまようような
悩み方はしないんですけど

これからどう
進めていこうか?って


方向性については
まだ悩むことがあります。

 

そういう時は
納得感を持つまで
調べたり

 

自分の中で状況を
シュミレーションできるまで
考えるので

 

解消するまで
ちょっと時間が
かかっちゃいますよね~

怪我の功名ってことも

悩むが故
書けないってときは
たまにいいこともあって

悩みの解決策が
気付きとなって

記事のテーマを
見つけられたり
するんですよね

こう考えると
悩みもそう悪いもんじゃ
ないですね

もちろん見て見ぬふりせず
真剣に向き合わないと
ダメなんですけどもね。

色々悩むときって
答えが出ないつらさが
あるけれど

 

でも真剣に向き合えば
自分を改革するチャンスに
変えることが出来るのかもです。

さてさて
明日もすご~く
寒くなるようですから

 

皆さん
転倒など気をつけて
お過ごしくださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>