ご縁頂きありがとうございます。

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


ちょいと補足

コーチングと瞑想

昨日の記事で

瞑想練習会のこと
きじにしたんですけど

 

もう少し補足しようかなと
思っています

 

練習会の最後に
願いを叶える瞑想を
やって頂いたんだけど

 

これは吉蝶堂のオリジナルで
瞑想前にご自身の最高の幸せを
ワークで思い描いて
もらっているんです

 

で、その幸せな自分は
どんな姿かどんなふうに
今の自分に語り掛けるのか

 

想像しながら瞑想を
して頂いたんですよね

 

まぁいえば妄想に近い
ものなんだけど
コレには訳があるんです

脳に信じ込ませる

瞑想前に
人の脳にはRASという
フィルターが備わっている

 

その機能自体が
引き寄せと言われる現象

その実験として
この動画を視て頂きました

白い服を着た
チームは何回パスを
送ったでしょうか?

 

有名な動画なんで
見たことあるかたも
いるかな?

 

視て頂けたらわかるんですけど
先に「白い」という
先入観を与えていることで

 

それ以外のことは
意識していないから

 


見えてないということを
体感できる動画なんですよ

コレでわかるように
○○が大事と認識することで
それに関連することを
脳が拾いやすくなるんですね

 

そのために
幸せな自信を認識
言語化することが大切という
わけなんです

映像化でさらに強く

ワークで具体性を
描いてもらって

 

さらに瞑想では
その幸せな自分を
映像化するということを
やって頂きました

 

幸せの真っただ中にいる自分 

 

どんな姿でしょう
何を語るのでしょうか

 

まだ達成できていない
自分にアドバイスするとしたら?

 

そんなことを
皆さんに思い描いていただきました

 

脳認知的に
なりたい姿を思い描くのに


感情を乗せたり
具体的に思い描くと

 

臨場感が増して
脳はよりその出来事が
より重要だと認識してくれる

 

いわばその妄想が
あるべき姿だと
脳に学ばせるがごとく

 

言葉でこう説明しても
????と思われるでしょうが

それを瞑想と組み合わせると
楽しい時間となるんですよね

 

イマジネーションの世界は
無限ですし
想像するだけならただです

 

でもその世界に
現実が引っ張られるとしたら
やらなきゃ損でしょ?

 

皆さんも簡単にできることなので
幸せな自分を思い浮かべながら
瞑想ためしてみてね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂 拝

>