ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


行ってきました!

創業塾

今日は地元の
商工会議所が開催してる
創業塾に行ってきました。

 

これから2月いっぱい
ほぼ毎週起業するための
セミナーを受けていきます。

 

正直すでに創業計画書も
過去に作成済みですし

基本的な知識は
ある程度あるつもりなので

 

新しく学ぶというよりは
再確認という感覚では
あります。

それでも
創業塾に参加しようと
思ったのは

 

ひとえに
つながりを持った
コミュニティを得るため
なんです。

ご縁のありがたさ

起業して改めて
気づくことだと思うけど

 

お金や仕事って
本当に人が運んで
来てくれるもの

だからこそ
人のつながりから来る

ご縁というのは
ものすごく大事なんです。

 

ここをおろそかにして
成功している方を
正直私は見たことありません。

 

特にこういう
学校みたいに複数回
一緒にという機会は

 

強いつながりが
できやすい!

特にですね
私のサービスは
起業したい方向けのモノ

 

この機会に自分のサービスを
検証も出来るという
願ってもないチャンス💗

そんな目的をもって
参加してましたので

 

私、初日から
動きました!

よくやった、今日の私

この創業塾を
転機にする!

 

多分ほかの参加者とは
違う目的のもと
はりきってたので

 

頼まれてもないのに
勝手に懇親会を
企画しちゃいました💦

以前は主催が企画して
懇親会をやってたらしいけど

ご時世的に
自主性に任せる
カタチになったとか。

やっぱりね
ただ一緒にセミナーを
受けるだけだと

 

そんなに仲良く
なったりはしないもんです。

 

よりつながりを持ちたいなら
プラスαな時間を
持つのが速いんですよね

急な募集だったけど
5名の方が参加してくれて
楽しく過ごせました♪

 

来週も懲りずに
誘っていこうと
思いま~す!

少し前まで
人見知り全開で


知らない人と話すのが
苦手だったとは思えない
成長ぶりに

 

我ながら
なんとも感慨深い

 

メンタルブロック
壊しておいてよかった~🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>