ご縁頂きありがとうございます。

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


昨日の続き!

やっぱりアレよね

昨日の記事からの
続き…

急な落ち込みを
解消するには
自分の感情を客観視しましょう

 

そんなお話をしたんだけど
じゃあどうやって
できるようになるのか?

 

今日はそんなお話です。

吉蝶堂の記事を
読んで下さってる方なら
もうわかっちゃったかな💦

そうです!
何度もご紹介している
瞑想が役に立つんです!

ただし頭の中を
空っぽにする瞑想とは
すこしちがって

 

セルフナレーションという
手法を使いますよ~

いろいろな瞑想手法

一般的に瞑想というと
呼吸に集中しながら
思考を手放していくやり方

 

できるだけ
呼吸だけに集中しながら
瞑想状態に入っていきます。

 

いわばこれは
ウォーミングアップ
みたいなもの。

 

実は瞑想には
応用編として
色々な手法があるんです


歩きながらとか
お茶を飲みながら
食事を頂きながら
アファメーションをしながら等々

 

この中のお茶を飲みながらと
アファメーションしながらは
瞑想練習会でも
取り入れています。

※ライトな瞑想練習会の
参加ページはこちら👆

 

色々ある中で
セルフナレーションは
客観視を鍛えるのにうってつけ!

冷静さを保つのにも
役立ちますからね
是非味方につけましょう✨

セルフナレーションのやり方

セルフナレーション
読んで字のごとく 

自分を登場人物にした
話を語るということです。

 

自分の感情や
置かれてる状況
起こった事象を

ナレーションしながらだと
客観性をもって
捉え直しができるんです。

 

瞑想しながら
浮かんだ感情や思考を


ナレーションしながら
観察するやり方で
内観に向いています

例えば

「疲れたな」と
感じていたとしたら

セルフナレーションなら

「私は疲れたと感じている」

というように
変換していく感じ

心に浮かぶ感情や
頭をよぎる思考を
セルフナレーションで
捉えていくと

 

自然と客観性を
保つ練習になるんです。

思考や感情だけじゃなく
身体の感覚も
観察することも出来ます。

 

これが上手になっていくと
気持ちの波を
乗りこなして

 

メンタルを前向きに
保ちやすくなるから


起業家さんは
身に着けておいて
損はないですよ~!

気持ちが落ち込むと
パフォーマンスも落ちるし

 

選択や決断が
消極的になって
ぶれがでやすくなります。

 

思い当たるところが
ある!って方は
是非試してみてくださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>