ご縁頂きありがとうございます。

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


来年はどんな年にしよう?

来年の準備

今日は今年最後の
セミナーに参加

 

講師の方の転機と
その時の気付きを
シェアしてもらうというもの

 

これから来年の
経営計画を立てるので

そのために
ヒントがほしいなと
参加してみました!

転機というのは
人それぞれだけど

 

ことお仕事に関しては
そこで得た気付きって
本質的な部分が多い

 

でもただ単に
その行動だけ
真似しても意味なくて

 

その行動が転機になりえた
理由を理解して
自分に取り込む

 

そこが大事

 

そんなことを
考えさせられた
良いセミナーでしたね~

 

セミナーおさめに
ふさわしかったんじゃ
ないでしょうか

転機を取りに行く

転機というのは
いつ何時訪れるのか
わからないけど

確実に言えるのは
何もせず待っていても
ことは動かないってことで

 

苦し紛れでもなんでも
行動したときに
起こることですよね

もうひとつ今回の
セミナーを通して
感じたのは

 

すぐに成果がでなくても
あきらめず成果が出るまで
続けることで転機を作る

そういう印象を
受けました。

 

もちろんやってる最中にも
どうやったら成果がでるか
試行錯誤されたとは思うけど

 

わたしなら
やめてしまってると
思う場面もあり

 

そこは純粋に
リスペクトしてしまいます。

成果がでないのに
やり続けるって
かなり辛いですからね

 

むなしくもなるし
にげたくもなる

 

ダメな自分を
目の当たりにしちゃうので
心も弱りますから。

それが怖くて
行動できないという人も
多いんじゃないでしょうか

自分に置き換えない

成果が出ない=ダメな自分

こう思っていると
怖いですよね

 

でもこれって
イコールでつなぐところが
間違ってるんです

成果が出ない=行動を見直す

こっちの考えだと
自分を責めずに
続けていけますよね

 

望む成果を出すための
行動をしてない、知らない
ってだけだから

 

失敗しながらでも
カスタマイズしていけば
正解に近づいていける

 

正直自分を責めた方が
楽なのかもしれません。

答えを探し求めるより
ダメな自分のせいにすれば
もう考えなくていいですから。

もちろんそれもアリですよ
なんでもかんでも
戦わなくていい。

でも絶対成功したいと
願っているお仕事で
それはアリですか?

自分を責めてしまったら
自分にこう問うて
みてくださいね。

怖さやしんどさは
弱音として
吐きすてて

 

あきらめず
転機を掴んで行きましょう🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>