ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


わかるだけに
どうにかしたいんだよね

ある人のブログにて

私が毎日ブログを
始めるときに
参加したセミナー

 

その講師の方が
「女性起業家は儲かってない」って
記事を書いていたんです

彼は全国でブログセミナーを
開催してるので

かなりたくさんの
経営者を見てきての
感想なんだと思います。

 

その理由を読んで
身につまされるし

 

確かに
そういう方たくさん
いらっしゃる。

 

でもね~
やっぱりそういう言われ方
ちょっと悔しいよね

儲からない理由

なんでも女性は
ビジネスの全体像が
見えてない人が多いと。

 

○○を体験したら
とてもよかったから
自分でもやってみたいと
勉強して資格をとる

 

それを何度も
繰り返して経費ばかり
かさんでいく

 

いろいろ手を出すけど
それをどう使って
ビジネスにするのかが
見えてない

 

つまり武器だけ増やして
戦い方をしらないまま
疲弊してる人が多い。

う~ん💧
身につまされるなぁ
大変身に覚えがあります

 

実際女性の起業家さんで
自分がやるサービスの話は
熱心に話すけど

 

集客やデーター
お金の話となると
話す人は少ないと感じます。

これって渦中にいると
なかなか気づけないもので

私自身、2度失敗して
一旦自分の仕事から離れて

改めて当時の自分を
振り返ってみるとそうだったと
気づけたことですからね

女性という括り

以前の私は「女性」起業家と
くくられるのが
あまり好きじゃなくて。

 

お仕事の世界に男女って
関係なく競うわけですからね。

でも、自分で経験してみて
女性経営者の傾向って
確かにあるなと感じてます。

 

それは自分自身も
持っていることで。

どうにかしたい

どうにかしたいですよね。
自分自身の為にも


私がサポートしたい
起業家さんの為にも。

 

まずは来年の計画を
立てるところから
始めようと思います!

私もどうにかしたい✋

そう手を挙げてくださる方
いらっしゃいますかね~

 

もしいらっしゃったら
コメントでも
問い合わせからでもいいので

 

ぜひご連絡ください。

一緒に切磋琢磨できる
仲間になれたらうれしいです🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>