ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


今日はネタ思いつかなかった💧

神社好きが多いよね

経営者や成功されてる方
神社に定期的に通う方
多いですよね~

 

神社巡りを楽しむために
ダイエットを決意するほど
神社大好きな吉蝶堂です。

 

この共通点は素直に
喜ばしく感じています。

私の一番推してる
神社さんの香取神宮は

 

斎藤一人さんが
良く通っているそうですし

 

朔日参りを習慣にしている
社長さんも
たくさんいらっしゃいますよね。

 

松下幸之助さんや
稲森和夫さんも折に触れ

参拝を大事していたという
話が残ってますよね。

なんで社長さん方は
そんなに神社が好きなのか
ちょっと考えてみました!

流れをつかむため

自分でお仕事していると
自分の力だけでは
到底及ばない

 

流れというかご縁というか
そういうものを
強く感じることがあります。

偶然なのか必然なのか
ターニングポイントでの
出会いだったり

 

人からもたらされる
情報だったり

 

世の中の流れだったり。

 

自分でコントロールできない
力が後押しになることを

実感してる方が
多いからじゃないかなと
思います。

もちろん前提条件として
準備や下地になる行動が
あってこそなんですけどね。

 

ただの人に戻れる場所

神様の前では
どんなすごい社長さんでも
初心に戻るというか

 

ただの人にもどることが
できるというのも
ありそうですよね

社長ではなくて
ただの人間として

 

今の自分や未来への想いと
素直に向き合える場所
なんじゃないかなと思います。

 

えらくなればなるほど
そういう場は貴重になって
くるんじゃないかなと。

どんなお願いをしますか?

神社でのお願いの仕方

 

いやそもそも
感謝を言う場所だから
お願いはしちゃダメとか

 

なんでもお願いしたほうが
良いんだとか

 

いろいろな説が
ありますよね

皆さんはどうされてますか?

ちなみに私は
感謝を述べつつ


自分の力が及ばないところの
サポートをお願い
するようにしてま~す✨

もう少しで
お正月がやってきますしね
初詣に行くかた多いと思います。

 

お仕事に関してのお願いも
されるんじゃないでしょうか。

来年はこうなりたいという
願いと共に

そのためにこうしていくという
宣言もセットにしてみると

 

自分と神様との
お約束が出来て


よいスタートが切れると
思いますよ

お試しくださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>