ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


来年は飛躍の年にしたいよね~

今年の進み具合は

もう気が付けば
今年もあと2週間

 

今年も終わりだなと
1月に書いた今年の予定を
確認してみたんです。

 

年の初めに
コレから3年後には
どうなっていたいかと

 

そのために今年は
どうしていこうという
ざっくりな目標を
記録してるんですけどね

どんなこと書いてたか
あまり覚えてないことに
自分でビックリしてます💧

 

その割には
半分ぐらいはなんだかんだ
実行してたから 

 

逆にすごいなと
思いましたけど( ´∀` )

今年はもう一歩強化

自分の望む未来を
ちゃんと認識しておくと

脳のフィルター機能である
RASが関連情報を拾って
引き寄せやすくしてくれるし

 

行動の指針にもなり
振り返りにもなるので
お気に入りの習慣なんです。

 

毎年書くことで
スタートからの成長具合も
実感できてうれしくなるしね。

これはこれとして
続けていくんですが

 

来年からは
これにを軸に行動計画を
作ってみようかなと思ってます。

会社で言うところの
事業計画書とか
経営計画書みたいな

 

個人事業なので
もっとラフで書きやすく
したもの。

融資をとらないなら
あまり作ることのない
事業計画書だけど

 

お家起業であっても
作っておくと指針ができて
良いと思うんですよね

来年は変化の年に!

今まではフリーランスで
活動してたんですけど

 

来年からは
個人事業主として
開業していくつもり。

 

開業一年目は
しっかりとした一歩を
踏み出したい!

 

一応以前は
だいぶがっちりした
事業計画書を作って

 

公庫の方に
「ここまで作ってくる人は初めて」と
おほめの言葉を頂いてまして。

事業計画書作りには
自信があるんですけど

ただそれだと
あんまり楽しくないんですよね

作りながら
よし!今年はいい年なるって
思えるものにしたい

作ってワクワクできる
計画書のフォーマットを
今考えているところです。

 

うまいこと出来上がったら
また皆さんにもシェアしますね!

 

反応がよければ
ワークショップにして
一緒に作れたらいいな🦋

 

ご期待くださいませ~

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>