ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


どう見せたいかに
よるよね

ダイエットもお仕事?

度々記事にしているので
ご存じの方もいらっしゃるかな?

 

2か月に一度の
ペースでファスティングを
取り入れて

 

増えすぎた体重を
徐々に減らして
きております。

 

ダイエット成功となったら
挫折しそうなときに
役立つ思考の変え方を

 

何らかの形で
まとめようかなと
思っています。


体重を軽くすることで
趣味の神社巡りを
目いっぱい楽しみたい!

 

健康な身体で
過ごしたい!

 

っていうのが
本来の目的だったんだけど

 

大幅減量はそうそう
体験できることでもないし

 

誰かの役に立つなら
仕事にもつながって
モチベーションあがるしね~

起業とダイエットの関係

私のようにダイエットが
直接仕事に関わるという
人ばかりではないですよね。

 

それでも個人で
お仕事する

しかもB to Cのお仕事なら
なおのこと

 

顔出しは必要に
なってくると思うんです。

なぜ顔を出す必要が
あるのかというと

 

信頼を与えるため
親しみを持ってもらうため

いまやSNSやホームページの
運用は当たり前の時代
 

サービスを行う人の
お顔が見えた方が
より親近感を持ってもらえます

もし自分の体形に
コンプレックスを持っていたら
この顔出し作業がつらい💧 

そんなことまぁ~ったく
気にならない方なら
いいんです

 

気にしちゃうタイプだとね
自己肯定感を下げる
原因にもなってきちゃう

問題点は体型ではない

誤解のないように
言っておきますが

 

太っていること自体が
問題ではなくて

 

太っていることを
気にして委縮してしまうことが
問題なんだというお話

だとすると
解決法としては

 

実際に痩せるか

気にしなくなるか

 

このどちらかですよね

痩せなきゃ起業できない
なんてことは絶対にないので
そこは安心してください

 

もちろん太ってたら
成功できないなんてことも
ありませんよ

必要なのは体型やコンプレックス
関係なしに自信もって
前に出るメンタルです。

私、顔出しはちょっと💧

もしそんなお悩みを
お持ちの方がいらしたら

 

一度自分のコンプレックスに
向き合ってみることを
おススメいたします。

 

気にしないように
なりたいなら

ブロック解除することで
自己認識が整いますし

ダイエットが必要なら
一緒に頑張りましょ~🦋

 

 

こんなことで
前に進めないなんて
もったいなさすぎですからね

 

しっかり改善して
いきましょうね♪

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>