ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


ないものねだりかな

パワフルな人たち

先日の登壇の時に
とてもパワフルな方に
お会いすることが
できました。

パワフルというのは
その方から感じる空気感
なんですけど

 

そういう方々に
お会いするととても
羨ましく思います。 

 

というのも
自分はそういうタイプでは
ないと思っているからです。

 

昔はそのことで
焦ったり自己嫌悪に
陥ったりしてましたけど

 

この「焦り」って
感情には注意が
必要です!

ただ動けばいいは間違い

起業すると
当然経営者さんたちと
お会いする機会が増えていきます

 

周りがバリバリ
行動していると
つい焦ってしまいがち💧

このやり方が
うまくいったと聞けば
同じことをしてみたいと

 

思うのが
人のサガというものです

 

お仕事する上で
行動するというのは

確かに必須の項目では
あるのだけど

 

その行動は
どこに繋がって
いるのか?

ここを具体的に
意識して
動いて欲しい!

焦りは禁物

具体的にというと
いついつまでに
コレぐらいの成果を出したい

 

この行動や決断は
これに見合うものなのか
エビデンスは?

まぁこういうような
視点が必要ですよと
いうお話です。

こんなのあたり前と
思いますか?

 

世の中には
焦りを利用して
煽って成約させる

そんなマーケティング方も
あるくらいですからね

 

それぐらい
焦りという感情は
やっかいなものです

見通しのふんわりした
行動や決断って
徒労に終わること多いので

 

せっかく行動に移しても
残念な思いをすると
さらに焦りを助長

 

悪循環におちいる
ことだってあるんです。

皆さんも
何か行動を起こすとき

「私、焦ってない?」
そう自分に聞いてみて
くださいね🦋

吉蝶堂  拝

>