ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


欲求がすごい💧

お休みということは

本日7日目
無事乗り越えました。

が。。。

お休みということは
朝昼晩食事を
用意しなきゃなんですよね

 

まぁそれ自体は
さほど問題ではないんです。

 

なにをやらかしたのかと
いいますと

 

メニュー選び

そうこれを失敗しちゃって
おかげで食べたい欲が
あふれ出てきて

 

あやうく。。。
危ないところでしたぁ

匂いにやられる

実は危機が土曜と日曜
2回おとずれまして

まず土曜の夕飯
娘のリクエストに従い
唐揚げにしたんですよ

 

揚げ物をするのが
おっくうだったので
買ってきたんですが

 

つい自分も家族も
大好きな唐揚げ屋さんで
買っちゃったんですね

もうね~
いいにおいすぎて
よだれがすごいんですよ💦

 

つい衣のところを
ちょっぴりかじっちゃった

 


今の味覚では油臭くて
すぐに吐き出しちゃったけど。

徐々にいかないと
唐揚げキライになりそうなんで
解禁の日を待とうと反省でした

第二の刺客

そして日曜日のお昼
焼きそばを作ろうと
材料を用意していたんです。

もうお分かりでしょうか。

そう!ソースの匂い
やばいです。

 

そこまで焼きそば好きでは
ないんですけど
あの匂いはイカン💦

 

昨日の反省もあるので
堪えましたが
辛かったです😢

そういえば一回目の
ファスティング中に
カレーを作ってしまって

 

同じようにつらかったので
制限中はカレーは作らん!と
心にきめたんですけど

 

禁止メニューに
唐揚げと焼きそばが
増えちゃいましたね

 

この理屈で言うと
焼き鳥とかウナギ
焼肉なんかもNG!

思うに視覚からの情報より
嗅覚からの情報の方が
食べたい欲求を呼び起こします

 

特に好きなものだと
かなり強くなります。

正直お腹はすいてないんですよ
でも匂いを嗅ぐと食べた時の
幸福感を呼び起こしちゃうんですね

 

だから自然とヨダレがでてきて
食べたい欲求もでてきちゃうという。

 

食欲と空腹感は
比例しないんですね
発見です。

 

ファスティング中の
食事の支度はそんなに
辛くないよとお話しましたけど

ただし
メニュー選びは慎重に!と
付け加えさせて頂きますね💧

ご自身の好物
とくにいい匂いのモノは
避けるのが正解ですよ🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

 

>