ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


未来を作るのは
自分だけ

二択で迷う

先日も少し記事にしたんですが
未だに話題になっている
キンプリ3人の脱退

メンバー5人の中で
残留派と脱退派と
別れたわけですが

 

私たちの生活の中でも
二択で悩むことって
意外と多い気がします。

私なんかは毎日のように
今日は書くのやめようか
やっぱり頑張ろうかって

 

二つの選択肢の間を
行ったり来たり
ルーティンのようになってます( ´∀` )

今日も書く選択が
出来てよかった!

どっちが正解?

二択で迷う時って
どっちにしたら
よりいいだろう?

どっちが正解なの?
そういう風に
迷うと思うんですね。

お買い物で二つで迷うとしたら
口コミや機能で
選択のヒントがあるけど

 

人生における選択なら
そうもいかない

他の人の意見を聞いても
自分がその場に立った時
どうなるのかはわからない

 

だからこそ
皆さんすごく迷うんですよね。

どっちも正解

数ある選択肢の中から
吟味して二つに絞ってる時点で
どっちに行っても
そう外れることはないと思います

 

もちろん、情報に錯誤がないか
確認していることが
大前提ではありますが💦

少々乱暴に聞こえるかも
しれませんね。

 

正解か不正解かは
結果でしか判断できない
ことを考えれば

選択を正しいものにするのは
選択後の行動でしか
ありません。

そして結果をどの時点で
判断するのかでも
変わるのです。

例えば


失敗だと思っても
それを乗り越えたことで
想定以上のメリットを得る

 

「あの失敗があったからこそ!」
という状態

 

そういうことが
あるから人生は面白い

どうやって選ぼうか

どっちを選んでも正解なら
悩む必要ない?

 

いやいや
そうとも言い切れません。

 

しっかり悩むことは
重要なんですよ。

 

ただ悩む内容が
どっちが正解ではなく
どっちの方がワクワクするかです。

 

どっちが覚悟をきめられるか
どっちのほうが
信じられるか

 

そこは自分の心と
相談しながら
たくさん悩んで下さい。

 

これだけ悩んだんだから
この道で進むんだ!と
腹が決まるまで。

 

そうしたらたとえ
直後は失敗と感じても
乗り越えて成功に変えられる

世間体のように
刷り込まれた基準だけで
選んでしまうと

 

心の中の望みと
真逆の選択をすることも
ありますからね

 

ポイントは自分の心と
相談することですよ!

どっちにしようと
悩んだ時

参考にして頂けると
うれしいです🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>