ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


そういえば!

毎日書いてます

ここ最近バタバタと
目まぐるしくしておりますが

 

ふと気がつくと
毎日ブログを書き始めて
すでに8カ月経ってますね~

いやいや、時間が経つのは
早いもんです。

 

さっき調べたらこれが
245記事目みたいですね。

まぁここまでは
よくやったと自分を
褒めたいなと思います。

思い起こせば。。

3月のはじめに
毎日ブログを書くための
セミナーに参加して

 

それからつたないながらも
ぼちぼちと書き始めて。

 

はじめの1か月は
セミナーのグループに
入ってたんだけど

 

まぁ一人でも書けるかなと
思いましてグループは
お暇させて頂きました。

何度か書いてるけど
私が毎日記事を書く理由は
このふたつ

 

・カウンセラーとしての
自分の芯をしっかり作るため

 

・必要な人にちゃんと
届けるため

コミュニティーに属することで
得ることよりも

 

自分自身に向き合う方を
優先したという事でしょうか。

 

あんまり器用ではないので
余計な思考を入れたく
なかったっていうのも
ありますが💧

ここまでの成果は

正直二つ目の目標は
まだまだ×10くらい
成果は出てません。

 

コレは記事を書く以前に
ちゃんと分析をしてこなかった
私の落ち度かなと思ってます。

 

そこはこれから
改善していけばよいこと
少しも諦めてません。

ひとつめの目的は
自分の中ではちゃんと
カタチをなしてきたなと思ってます。

ずーっと記事を書いてきて
自分の中の想いは
まったくぶれないと
確信をしたから。

自分らしく人生を謳歌する
大人を増やしたい

 

自分の能力を人のために
役立てたい

ここは絶対変わらないし
毎日記事を書く労力をかけても
成し得たいものなんですから。

これに関しては
自信を持って言えます

8カ月書いてきづいたこと

はじめは自分のセッションで
お相手のお役に立つことを
考えてたんだけど

 

ここ最近ちょっと
考えが変わってきたんですよね。

「セルフメンテナンス」

ご自身で自分の心を
メンテナンスする習慣を
広めたい!

 

まずはご自身で自分の
心の不調を気付いて
整えられたらいいなと。

 

それでも辛い時に
セッションで
しっかりケアする

 

そういう形が理想的だなと
感じてきてます。

今後はそういうコンテンツや
セミナーを増やしていきたい✨

 

11月16日に開催する
瞑想練習会もその一環なんです

自分と向き合う時間は
セルフメンテの必須項目ですからね。

これは8カ月毎日
どうしたらお悩み解決に
繋がるヒントになるだろうと

 

考えながら書いてきたから
気付けたことかなと
思ってます。

もちろんここが
ゴールではないので!

 

これからも少しでも
心が軽くなるような記事を
書いていけるように

 

私自身もまだまだ
進化していけるように

 

毎日コツコツ書いていきますので
どうぞ長い目で見守ってくださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>