ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


そろそろ始める予定

前回の反省点

このところダイエットがらみの
記事を書いておりませんで。

 

というのも
あまりうまくいっておりません💦

 

今回は4キロ程
リバウンドしてしまっています。

やはり準備食をほどんど
とらずに決行したのが
悪かった気が…

 

食への渇望が強く出て
「我慢している」という
ストレスがかかりすぎた。

 

その上回復食から
食事量が多かったのも
良くなかったみたい。

少なすぎると
便秘になるし

 

多すぎると
食欲制御が難しくなるという

 

良い塩梅を探らなくては
いけませんね👆

とまぁ、前回からの
反省点と改善点を踏まえつつ
次につなごうと思います

決行はもう少し先

本来の予定ですと
もう始めてるところ
なんですけど

来週交流会等が入ってるので
それが終わってからかなぁ

昨日の記事でも
お話したんですけど

まだお薬が必要なので
もう少し様子を
見なくちゃですしね。

まだまだ先は長いですから
無理せず焦らず
進めていきます!

焦りは大敵

この焦るという心情
ダイエットには大敵ですよ~

 


例えば今回みたいな
リバウンドが起こると
すぐ失敗したと
思い込んでしまったりします。

正しくは2回目の
ファスティングは思うように
いかなかったというだけ

 

ダイエット自体は
まだ続いて行くわけですから
なにも失敗していません

 

だから自分を責める必要はなく
ただ改善すればいいだけの話

 

結果を急いで
自分を断じても
いい事なんてひとつもない

失敗したと諦めてしまう
なんてもったいなさすぎですしね

大切なのは
失敗を責めるのではなく
その失敗をどう生かすのかです!

 

というわけで私はまた
成功へのヒントを
貰ったということなんですよね

こう思うと次への
モチベーションも
上がるというもの

たぶん来週くらいには
始められると思います。

 

また私のダイエットレポートに
お付き合いくださいね♪

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>