ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


やっぱり神社が好き💗

全部で6社

今回の旅行で
参拝させて頂いたお宮は
全部で6社!

 

我ながら回りましたね~

ご利益のおすそ分けに
なればうれしいので
ざっくりご紹介していきますね♪

宮城の神様たち1日目

最初に寄ったのが
鹽竈神社さん

仙台ではとても
有名なお宮なんだそうです。

 

お隣に立ってる
志波彦神社さん

個人的には
こちらのお宮の方が
しっくりきた感じです。

そして目的の地でもあった
黄金山神社さん

こちらは本当
スッキリと浄化されるような
氣で大好きなお宮です。

 

前回もそうでしたけど
心の迷いを払ってくれる
気付きを頂けます。

 

宮城の神様たち2日目

お宿の近くに偶然合った
琴平神社さん

 

朝のお散歩がてら
参拝してきました。

小さいお宮だけど
大事にされてる神様なんだなと
感じました✨

 

こちらは気仙沼港を
望む高台にある
五十鈴神社さん

 

とてもいいお顔の
恵比寿さんがいらっしゃいます。

こちらのお宮は
境内社ながら
立派な猪狩神社

 

なんでも気仙沼に
海苔と製塩を伝えた
猪狩新兵衛さんを祀ってるそうです。

気仙沼港が見渡せる
素敵なお宮さんでした。

最後のお宮は
黄金山神社さん

 

砂金取りの施設の
隣にありました。

 

もともとこちらが
大元の黄金山神社なんだと
教えて頂きました。

日本で初めて金が
取れたところなんですって

 

鳥居をくぐったとたん
空気が変わる感じで
わりと強い氣があります。

立派なご神木です。
この三本の合間の空間が
一番強い氣を放っていて
おでこが痛かったです。

コレクションも増えました!

私は趣味は
御朱印集めではなく
大吉集めとご神酒集め

 

伊勢神宮巡り以降
あまり大吉を引きませんで

 


最後の黄金山神社で
ひさびさの大吉頂きました!

 

おみくじの内容も
祈願に符合していて
ありがたいことです。

 

ご神酒も鹽竈神社さんと
金華山で購入してきましたよ~

 

鹽竈神社さんのご神酒は
なんと!男山

美味しく頂きました😋

たくさんのお宮を
回らせていただいて
感謝✨感謝✨でした~

 

ありがとう
宮城の神様たち🦋
また参ります

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>