ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


ようやったと思います!

金華山の登山の結果

この土日で楽しみにしてた
宮城旅行に行ってきました。

 

耳タコかもですが
去年も立ち寄った
金華山の登頂を目標に
してきたんですね。

で、どうだったかというと
無事登頂できましたよ~

 

順を追って
リポートしますね♪

まず参拝

金華山には船で向かいます

あまり大きくはないので
結構揺れます🚢

ウミネコに餌をやりつつ
島に向かいました~

不思議なんですけど
去年は光って見えた金華山
だけど今回は光ってなかったんです。

 

代わりに今回は
こんな風に見えました。

尾根の少し上のあたり
空間がひずむような感じで
虹色に縁どられてました。

 

ずっとじゃなくて
時折そう見えるような感じ。

 

もし去年この見え方してたら
勘違いだと思ったでしょうね。

まぁそういうのも
ご縁という事なのでしょう。

 

神社につくと相変わらず
やる気がある
恵比寿さんと大国さんが
お出迎えしてくれます。

まずは登山前に
お参りをしてから
向かいます。

なかなか強敵

 

参拝後ついに
登山開始です。

こんな道を
永遠登っていきます。

 

練習で登った
御岩神社なんて比じゃなく
長い長い道のりでして

 

本当にしんどくて
何度やめようか悩んだことか💦
辛かった💦💦

 

娘と主人はさっさと
登っていく中
とりのこされて屈辱的

 

来年はもっと
痩せてるつもりだから

この悔しさをばねに
頑張ろうと思いました

 

 

山中には黄金虫が
たくさんいまして

さすが黄金山というだけ
あるなぁと。

 

虫を踏まぬように
気を付けながら進み

 

おおよそ1時間10分で
たどりつけましたよ~😉

この景色を見た時には
泣きそうになっちゃった😿

こんな穴あきの木が
あるなんてのも
登んなきゃわかんないことですよね

 

で、去年光って見えた
ものの正体なんですけど

おそらくここだろうと
感じました。

 

隣には大海神神社のお宮が
あるんですけど

 

絶対的にこちらだと思います。
なんというか
上との通りが良い場所でした。

 

ここから10分ほどのところに
天柱石というのが
あるんですが

 

今回は時間が足りなくて
見にいけず💧

また次のチャレンジが
出来てしまった。

 

しかしまぁ
我ながらよく登れたと
自分を褒めたたえたい💛

本当にしんどかったけど
登ってよかったです!

基本的につらい運動は
キライなので


一回登ればいいかなと
思ったんだけど

思い残しが出来ちゃったし
何より主人がノリノリだったので
もう一回登ることになりそうです。

 

山頂は下とは
比べ物にならないくらい
払い清められる場所

 

それもアリだなぁと
思います!

 

金華山へ行かれる際は
ぜひ登山を楽しんでみてね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>