ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


自分の心の声を大切に💛

あの人に会いに長野まで

先日主人が
お気に入りのユーチューバーの
講演会に参加してきました。

 

わざわざ長野県まで 
200㌔の道のりを
5時間以上かけてです。

 

2か月ほど前に
会ってみたいんだけどいい?と
聞いてきたので

 

そういう時は
絶対行った方がいいよ!

二つ返事でOKしたんです。

結果、すごく感動したみたいで
行ってよかったと
とても嬉しそうでした。

 

今後のやろうと思ってることにも
良い影響があったみたいで
やる気になって帰ってきました

心の声を聴けてるか

主人を見ていて
思うんですけど

 

本当に数年前まで
自分には目標とか夢はないって
ずっと言っていた人でして

 

まぁそれが悪いわけじゃないし
私が押し付けるもんでもない

 

でも夢物語でいいから
こうなったらいいなって
ことはなに?って聞き続けて
きたんですよね。

 

人は不思議なもの
認知すれば意識するもんで

 

その当時夢物語と
思っていたものが
現状叶っているんですよ。

 

思うに彼は
こうしたい!って心の声が
すごく小さいタイプの人

 

時間はかかりましたが
あなたはどうしたいの?と
聞かれ続けて

 

だんだんと自分の中の
欲求に目が向き始めて

いまやあの人にあいたいって
遠くまで出かけるほど


自分の望みを素直に
叶えられるようになりました。

一歩踏み出せば車輪は回る

自分がどうしたいか
わからない

こういう悩みを持ってる方は
意外にたくさんいらっしゃいます。

 

まさにうちの主人と
同じで心の声がちいさく
自分の欲求を拾わないタイプ

自分の欲求を
押さえつけてる状態だと
行きたいとおもったとしても


遠いしめんどくさいとか
お金かかるしとか
家族に反対されそうとか

 

自分の欲求以外の要因を
考えて行動に移せずに
終わってしまう

 

せっかくのワクワクを
捨ててしまってるような
もんですよね

 

これだとなかなか
自分のやりたいことは
見つかりづらいんです。

まずは小さいことからでいい


やってみたい、会ってみたい
食べてみたい、行ってみたい

自分だけの欲求を
叶えてみて欲しいです。

 

そうすると
またひとつまたひとつと
叶っていくから。

 

自分のやりたいことを
見つけたいなら

 

年末までになにかひとつ!
自分の望みを叶えてみてね🦋

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>