ご縁頂きありがとうございます

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


何やってんだ!48歳(-_-;)

寝落ちの結果

このところ
なんとなく風邪気味で

 

薬を飲んだり
あったかくしたりして
寸でで押さえてたのに

 

昨晩の寝落ち(-_-;)
あれのせいで
一気に悪化しまして💦

絶不調!

ついつい
油断したことが

こうもわかりやすく
結果に繋がってしまうと
さすがに情けない😿

まず受け入れる

と、まぁ嘆いていても
仕方ないんでね

寝落ちしちゃった行為を
責めるのではなくて

そうなってしまう状況を
どう改善するかを考えたほうが
健全ですからね。

 

原因としては

・疲れている
・書く時間に問題あり

こんなところでしょうか

 

つまりは
疲れが溜まってるときに
夜に作業しようとすると
寝落ち率が高まるということ

 

ならばこの原因の状態に
ならなければいいわけです。

対策を考える

疲れるのは
仕方ないですよね。

 

母で妻でカウンセラーで
別のお仕事もしていますから。

 

今日も絶不調のなか
娘のハロウィンイベント用の
衣装を縫わねばで🐱

おちおち
休んではいられないですもんね。

 

この辺りは
自分の体調にもう少し
気を付けて

 

早めに対処することで
フォローするしかないとして

 

あとは書く時間を
調整して対応かなぁ

 

だんだん時間が
遅くなってきちゃってるから

 

少し前から
午前中に書くように
調整してるんだけどなかなか😢

 

この問題のキモは
生活の時間配分に
ありそうです。

 

どうしたらよいサイクルで
ルーティン化できるか

 

ここまで絞り込めたら
トライ&エラーで
試していくだけ♪

 

少しずつ慣らしながら
改善していこうと思います。

失敗したとしても
改善点のあぶり出しに
なりますからね

 

失敗するのも「アリ」
ですよね

 

まぁ笑い飛ばせるぐらいの
失敗なら
そのままでもかまわないですし。

 

ただその失敗を悔いて
しまってるなら

 

原因を特定して
改善策を練るってのが
健全なやり方です。

自分ってダメだなぁ😢って
自己批判して終了だと



ダメな自分を脳が受け入れて
今後も同じ失敗を繰り返し
やすくなりますからね。

そう思っちゃうのも
すごくわかるんだけどね

 

つい「ダメだな私」って
思っちゃったら

 


イヤイヤ💦待て待て私
考えることは他にあるでしょ✋

そう思い直して
くれたら吉蝶堂としては
とても嬉しく思います🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>