ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


名言をありがとう!

昨日の記事を書いてるとき

1つ行動を起こすと
起こす前とは違うものが
見えたりする

 

そんな文章を書きながら
思い出していたことがありました。

 

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となる


迷わず行けよ
行けばわかるさ

アントニオ猪木の名言

アントニオ猪木さんと言えば
「元気ですか~?」って掛け声と
この詩が思い出されます。

 

あぁそうか
お亡くなりになったんだなと
改めてしんみりと。

 

ご冥福をお祈りします。

最後の闘魂

私はプロレスには
トンと興味がなくて

 

猪木さんについて
知っていることと言えば
プロレス界から政界に転身

 

長い間精力的に活躍された
往年のカリスマ

 

今回この記事を書くにあたり
いろいろ調べてみたら
死の直前まで発信をされてたそうです。

亡くなる10日前に
撮影された最後の映像が
YouTubeにあるんだけど

ご病気でやせ細って
ベットに横になっている
姿が痛々しかったです。

 

※動画を貼ろうかと
思ったんですけど
見ると辛い方もあるだろうと
やめておきました。

気になった方は
「猪木 最後の闘魂」で
検索してみてくださいね。

 

見た目とはうらはらに
語る言葉はまだまだ
前を向いていました。

 

弱っている自分を
さらすこと

 

抵抗はあるけど
それを期待されてるなら
素直に応えると話されてます。

 

そして今後についても
かねてより取り組まれていた
地球のごみ問題に

 

もっともっと
取り組んでいきたいと。

 


最後まで
燃える闘魂として
期待に応え

 

前を向き
進んで行こうとする姿に
感動を覚えました。

猪木さんも怖かった?

こんなにも強い
精神力を持っていた猪木さんが
座右の銘にしていた「道」

 

はじめての一歩を
躊躇する人を
励ましているような詩ですよね

 

どんな人でも
新しい道に踏み出す時
自分の能力を試すとき

 

怖いものなんですよね。

 

それでも
踏み出すことができたら
それが自分の道になっていく

年齢や周りの目や
状況を理由にしてないで

 

もっともっと踏み出して
自分の道を謳歌したいなと
改めて思いました。

 

そのために必要なもの。。

 


元気があれば何でもできる!

これも猪木さんの
代名詞ですよね。

 

この元気というのは
身体だけじゃないですよ。

心の元気も含めてのお話です。

 

心の元気は体の元気にも
作用しますからね。

 

吉蝶堂としては
できるだけたくさんの人の
心の元気をサポートして

 

自分の道を楽しめる人を
どんどん増やしていく事に
闘魂を燃やしていきたい

猪木さんの生き様に
改めて🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>