ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


好きな季節が
もうすぐそこ♪

急に冷えましたね

今日は急に冷えましたよね
これから一雨ごとに冷え込んで
一気に秋がやってきます♪

暑がりの汗っかきなので
夏が大っ嫌い💧

 

やっと夏が終わって
大好きな季節になると思うと
ワクワクしちゃう。

 

食べ物もおいしいし
温度感もストレスなくて
本を読んだり物思いにふけるのにも
良い季節です💛

 

自分探しの季節

これからの季節というのは
冬に向けて備えを意識する
季節でもありますよね

 

寒い~⛄ってなったら
すぐに新しい年がやってくる

 

先ほども物思いにふけるのに
良い季節だといったんだけど

 

来年の自分を想像するのに
とてもいい時期なんですよ♪

ここでじぶんはどうしたいかとか
自分の幸せはどんなものかとか
しっかりと見つめておくと

 

年明けの決意にも
良い影響がでます!

人の脳って意識を持つだけで
それに関する情報を集めてくれる
機能があるんですよ。

 

何か興味をもったら
やたらとそれに関することが
目につくなんてことよくあるでしょ?

今の時点でどうやったらできるとか
何をしたらできるとか
それは一旦置いといて

来年はこういう年にしたい
こういう風に過ごしたいって
ワクワクすることを
思い描いてくださいね♪

 

どうせ無理だろうな😿

 

この時ばかりは
出来ないって考えちゃダメです。

 

しっかりと叶った自分を
想像することがポイントですからね

ポジティブの下準備

少し未来の自分を
想像するときはポジティブな
自分を考えること!

 

先ほども書いたけど
脳は意識したことを
引き寄せるから

 

「どうせ」なんていいってたら
どうせな自分の未来が
やってきちゃいますよ💦

頭の中は人には見えないのだから
好き勝手に望む自分を
作り出しちゃってください!

 

そんな心躍る妄想を
(ここはあえてそう言います)
楽しむのにも秋は最適です♪

そんな無邪気な気持ちに
なれない

 

そんな方は前準備が
必要かもです。

 

自分を最高に喜ばせる
何かを用意してくださいね。

 

おいしいご飯でも
ボジョレーヌーボーでも
ちょっと奮発して旅行でも

 

「あ~幸せ💗」って感じたら
少し未来の自分の幸せについて
考えてみる

 

そうしたら自然と
ポジティブな想像が
広がりますから

 

今感じてる幸福が
ちゃんと未来にも待ってるって
思えますからね。


 

是非来年に向けて
素晴らしい季節を大切に
過ごしてほしいな🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>