ご縁頂きありがとうございます

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


お悩みのほとんどは
コレが大事

私事ですが

今日は吉凶織り交ぜた
出来事がおこり
なんだかモヤモヤ💧

 

本来ご相談を受ける側が
こういう迷いみたいのものを
書くべきではないかなとも思います。

 

でもね、私だって
ファーストインパクトは
同じように迷うんですよ。

 

人の世に起こることを
なんでも理路整然に
割り切れるわけもなく

 

むしろそう思ってる人の方が
怖いなって思いますわぁ

 

楽でいられる道は?

基本的にお悩みの大半は
自分がどうするか決めることで
解決したようなもの

 

色んな状況があって
どうしたらいいのか
わからないという迷いが

 

悩みを呼ぶんだと思うんです。

たとえ自分の手に負えない
出来事が悩みの基であっても


それに対してどうするかを

決めることでしか
解決のしようがないんです。

 

人はなかなか
変えられないですからね


コントロールできるのは
自分自身だけなんで

 

必然とやれることって
決まってきます。

それをするために
自分はこうするんだと
決意する、選択すること

 

それが悩みを
解決する方法なんですよね

 

決めたけど。。まだ迷う

一度決めたからには
もう変えられないと
思う方結構いらっしゃいます

 

でも違うんですよ。

やってみたら違った💧
なんて当たり前に
あることなんでね

 

その時その時に
選択していけばいい

 

ただなんとなくではなく
こうこうこういう理由で
自分はこう思うから

 

こっちの選択をしたので
この先はこういう方向で
こうなるように動いていきます

 

選択を変えるのなら
コレぐらいはっきりと
見通せた方がいいですよね

 

いろいろな選択肢と
決別する意味でも
はっきりと決めるといいです。

 

新たに覚悟の強くなるし
エラーを繰り返すことで
自分の望みを強く認識できるんです。

自分の納得できる道は?

 

若いうちは正直
体力的にもメンタル的にも
多少の無理は聞きましたけど

 

経験を重ねることで
相手の腹の中が
透けて見えることも

 

なんとなく
こうなるだろうなという
掛け算も精度があがってるくもので

 

私自身体力メンタル双方の意味で
もう無理はしたくないなと
思ってしまいます。

 

私的にはもうそういう時は
手放すに限ると思っています。

 

もちろんこれをのりこえれば
こういうことが期待できる!
そういう場合は別ですけどね。

 

その期待が我慢するに
値するのかどうかは
考える意味がありますけども。

アクションを起こす
ステイのまま過ごす
もしくはその両方

何を選ぶにしろ
しっかりと選び取って下さい。

 

選択の正答はきっと
心の中にしかなくて

 

その正答をもたらす根拠は
選択をした先にしか
ないんです。

 

選んだ結果
どうなったかでしか
推し量れないという意味ですね。

そんなわけで
私のなんかモヤモヤした気分は

 

じゃぁどうなったら
良いと思う?という問いで
答えでほぼ解決ですね~

 

自分の中の優先度が
わかっているとこういう時
早いですね

 

詳細は色々あるだろうけど
相対的に俯瞰で視る視点が
あると選択の幅は広がっていきます。 

 

だとすると。。。。。
やっぱり瞑想で心を
クリアにしておくのおススメですよ~🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟 

  

吉蝶堂  拝

>