ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


最近記事にしてないけど
細々続いてます✌

ざっくりですが続いてます

最近ダイエットの話題を
記事にしてないないけど
細々と続いておりますよ♪

 

というのも
血圧上昇がかぶってきたことと

 


ダイエットよりも
体力向上が今クールの目的なので


内容的にはダイエットになることでも
そういう気持ちでやってない
感じで続いているんですよね

最近の生活

日常的に朝の運動は
続いておりまして

 

肩や肩甲骨の運動や
ストレッチ、ウォーキング

 

血圧のために
足首やふくらはぎは
重点的にやってます。

 

食事は出来るだけ
薄味にしております💧

 

朝食はリンゴとヨーグルト

お昼はサラダとおにぎりが
多いかな?

 

そうじゃないときでも
食事のはじめにきゅうりを
かじることにしてます。

夜もきゅうりをかじる以外は
家族と同じものを
控えめに食べてます。

 

朝はリンゴで
昼夜はきゅうりを取り入れて
塩分排出を狙ってる感じ✨

 

何より変わったのは
晩酌をやめたことでしょうか。

 

お酒は週末だけにして
平日は炭酸水にリンゴ酢や
レモンを入れて飲んでます。

 

ほぼ血圧対策の食事だけど

ダイエットにも
良いんじゃないでしょうかね

 

一時期2キロリバウンドしたけど
また1キロ戻ってますしね

この生活を1週間以上
続けておりまして
早くも血圧は下がりつつあります。

 

なんとなくですが
足首の運動とストレッチと
お酢の効果が高い気がしてます。

 

現在経過観察中なんで
来週再来週には
病院に行く予定でどうなることやら。

できるだけ薬は飲みたくないから
安心できるくらい下がるまで
この生活は続けようと思ってます。

まずは血圧優先

こんな感じの日常を
過ごしておりまして

 

ただただダイエットという
意識じゃなくなってきちゃった💦

 

最初は登山に向けて
体力向上を最優先とおもって
進めてたんだけど

 

今は血圧を下げることを
最優先にしなきゃです。


うちの両親二人とも
血圧やばくて詰まったり切れたり

 

100%遺伝していること
間違いないですよね

今更ながらでも
努力したほうがなんぼか
ましかなと頑張ってます。

まぁそれでも
結果的にダイエットに繋がってるし

11月には3回目に
ファスティングも
やりますからね

1回目のファスティング後は
習慣を作る時期だったから
記事にできる気付きも多かったけど

 

2回目以降は
当たり前の日常となってしまって
ネタを見つけづらいもんだなと。

 

きっと一緒に頑張ってるかたも
いらっしゃるかもしれませんしね

 

定期的に励みになる記事を
書いていこうと思います🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟


>