ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


50で天命を知ると
孔子は言ってますけどね~

アラフィフのお悩み

私の体感としても
50代が見えてきた年代って
一度自分に立ち返る方が多い気がしてます

 

もちろん私自身も
今後どうしていきたいのか
どうなりたいのかってよく考えます。

 

これってわりと
この年代に共通した
お話みたいです!

 

こんな記事を見つけました🔍

ダイアモンドオンラインの記事で
「アラフィフ」の処方箋
なぜ50歳が近づくと
自分の生き方に疑問がわくのか?」

よく「40にして迷わず」というけど
50が近づいたとたんに
迷ってしまうというのも皮肉です

 

ちなみにこれには続きがあって
「50にして天命を知る」

50で天から与えられた
使命を知るという意味なんですけど

ひょっとして天命を見つけられて
いないから迷っているのかな?
なんてふと思ったんだけど

 

これあながち間違いでも
ないかもしれません。

限りを知るから悩む

この記事によると
50近くなり自分の老後を
嫌でも意識してくる

 

自分の人生の限りを知ることで
今までの道筋に疑問をもち

 

このままでいいのだろうか
自分はこれまで人生の意味って
なんだったのか

 

変えるなら今なんじゃないのか

 

正に「人生半ばの過渡期」に
ぶち当たり悩んでしまう人が
多いとあります。

30代40代って
仕事や家庭が優先で


自分の心とか感情とかって
ちょっと置いてけぼりなところ
ありますもんね

終わりが見え始めて
来たところで
おいてきた大切なものに
気付くのかもしれませんね

大いに悩むべし

「人生半ばの過渡期」を
どうすべきかについて
記事ではこう書かれています。

 

「心の声に耳を傾けることが大切」

やっぱりそうなりますよね。
これには私も大賛成です。

 

ここでしっかりと悩んで
自分の未来を選び取るという
ことが重要なんです。

 

今度は自分の心と
相談しながら決めるんです。

そのために心の声を
ちゃんと聞くこと

 

吉蝶堂ではこのために
瞑想やマインドフルネスを
おススメしてます♪

老後って言ったって
50歳からだとまだ何十年って
ありますからね。

 

すごく大切な時期
なんですよね、アラフィフって。

 

あなたと心が決めたことなら
どんな未来でも
きっと素晴らしいものになりますよ✨

是非頭だけじゃなくて
心の声も大切にしてくださいね~🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>