ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


人に任せることも
必要ですよね

苦手は全部なくしたい?

少し前に
自分が苦手なことを
のりこえてみようという記事を
書いたんですけど

苦手なことが
無くなるっていい事な
気がするけど

 

これってちょっと
注意が必要だなと
思ったので今日はそのお話です。

完全無欠!でも体はひとつ

今まで生きてきて
まったく苦手なもののない
人ってお会いしたことないです。

 

ひょっとしたら
広い世界にはそんな人も
いるのかもしれませんけどね

 

人にはそれぞれ
得手不得手があるものです。

 

別に大して困らないなら
あえて改善することも
ないように思います。

それに自分が苦手なものでも
得意だという人はいるもんで

 

なんならお願いをしちゃった方が
ストレスなく時間も有効に
使えるわけですから

 

アリだと思います!

まぁ人に頼むにしろ
すべて人任せだと立ち行かない
こともありますからね

 

少しは自分でも
勉強したほうがいいことも
ありますし

 

苦手は少ない方が
いいのかもしれません。 

 

でもなんでもかんでも
全部自分でやりますってなると
キャパオーバーになっちゃいますよ。

 

体はひとつで一人が使える時間も
1日24時間と決まってるんですから

大切なのは
苦手を把握しつつ
どう付き合っていくかってことなんです。

自分じゃなきゃダメなこと

苦手なことがあることを
前提として

 

この部分は頑張るところ
この部分はお願いするところ

自分の中で棚卸してみると
客観視できるようになってきます。

 

先日の記事のように
交流会での対応は
私がやらなければ意味がないこと

 

だからこれは改善すべきこと

改善しなくても
良さそうな苦手分野でいうと

 

ホームページのSEO分析なんかは
どうにも苦手なので

 

この部分は得意な人に
分析をお願いしようと思ってます。

 

何でもできる
ヒーローを望むより

苦手なことも
うまく対応できる普通の人
になるほうをおススメします♪

セッションでも
苦手を改善するような
対応をする場合 

 

事前に何のために
苦手を改善するのかという
ところをちゃんとクリアにして

 

必要だと認識してもらった上で
掘り下げをするように
しています。

ただ苦手だからとか
うまくできないからだけでなく

 


何のために必要がなのか
改善することで
どういう状態になりたいのか

 


しっかりと掴んでおくべきだと
吉蝶堂は考えております~🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

 

>