ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


たまにはこんな日も💛

シルバーウィーク前半

シルバーウィーク前半の
三連休

 

皆さんどうお過ごしでしたでしょうか?

 

台風でそれどころじゃないって
地域もありますけどね~

 

ちなみに私の実家は
鹿児島でして
例年の事ながら雨風ひどかったみたい。

年寄りだから毎度心配だけど
無事で何よりでした💨

 

 

私の住んでいる千葉県では
まだ台風来てないのに
昨日今日と雨風強いです~☔

 

休み明けの明日
子供が無事登校できるのか
心配です💧

 

たまの贅沢、魂の贅沢

お天気の話で
それちゃったけど

 

我が家もシルバーウイークは
ちょっと贅沢してきちゃいました

主人の会社のおごりなんで
棚ぼた的な贅沢なんですけどね🦀

我が家はみんな
甲殻類好きなんですよ~

 

カニは美味いです💗

 

ちなみに我が家では
娘に殻をむいてあげる
なんてことはしません。

 

カニに関しては
スパルタなので

 

自分で剥けないヤツに
食べる資格はない!

 

という教育方針?を
貫いております。

 

そのかいあってか
娘っ子は8歳にして
めちゃくちゃ上手に剥きますし


そしてたくさん食べる💦

いやいや💧💧
欲望(食欲)の前には年齢なんて
関係ないんだなと感慨深い。

 

彼女ほどの欲望をもって
いろいろなことにあたれば

母ももっと
進化するかもしれないな~と
幼子に教えられた思いです。

危険度を見分ける手段

それにしても
大好物を食べられる喜びって
本当格別ですよね~

 

ちょっとくらいしんどいことが
あっても余裕で耐えられる😊

昨日の記事でも
「楽しむこと」が大事!と
書いたんですけど

 

おいしいものを食べるのも
正に食を楽しむことですからね。

そういう時間や体験は
心をパワーチャージしてくれる

気休めだと思うかもしれないけど
気休めこそが大切で

それすらできなくなってるなら
それはもう赤信号ですからね

楽しんでいる最中でも
つい辛い事やお悩み事が
うかんでしまうなら

 

黄色信号がチカチカしてる証拠です!

悩んだり辛かったり
そういう時こそ
息抜きや気休めを大切にしてくださいね🦋

 

今週末になにかひとつでいい
楽しいこと嬉しいことを
用意して週中3日を乗り切りましょう!

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>