ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


これもアラフィフあるあるかも💧

病院コワイ

実はですね
先日急に鼻血が出たと思ったら
その後ふらつきがありまして

 

これはひょっとして
アレかなと💦

以前ワクチンをうった時に
何故か血圧が爆上がり
したことがありまして 

 

症状が似ているので
多分血圧が上がったんだと
気が付きました。

 

実は私病院がコワイ💧

 

若い頃は医療事務として
病院に勤めていたんですけどね~

 

何はともあれ
一旦血圧を測ってみようと

 

かなり昔に買って放置してた
血圧計を掘り出して
測ってみたんです。

さすがに覚悟を決めました

なかなかうまく測れず
何度か繰り返してみたら
なんと180超え😨

 

私の両親も血圧が不安定で
父も母も頭の血管が
詰まったり切れたりしてるので

 

遺伝的にそうなる可能性大!

 

両親は幸い後遺症も残らず
現在は普通に生活してますけど
私もそうなるとは限りませんからね

 

180超えてくるとおそらく
服薬になるだろうと覚悟を決めて
病院に向かいました。

血圧の薬は一度飲んだら
飲み続けなきゃいけないらしいので
本当はすごく嫌なんだけど

 

せめてダイエット完了するまで
待ってほしかったけど😿

病気と向き合うこと

自分の病気と向き合うって
目を背けたいことですよね

 

私の場合、中学生の頃
心臓の動きが悪くて

あわやペースメーカーという
状況にあった時期がありまして

 

その時に感じた「死」への
恐怖がトラウマとして
根底にあるんだと思います。

人生後半にさしかかり
特に病気に関しては
早めのケアが大事になってきますし

 

一度このトラウマは
クリアにしておかなくては!

 

ということで
セルフメンテをすることにしましたよ~

明日はセルフメンテのやり方を
解説してみようかなと
思いますよ!

ちなみに自宅の血圧計
やっぱり不具合があったみたいで
病院で測ったら150ぐらいでした。

 

それでも高いですけど
すぐに服薬ってわけじゃなくて
よかったです~

2週間ほど経過観察なので
今まで以上に運動と
食事とふくらはぎのケアを念入りに!

 

また運動をするべき
目標が出来ちゃいました🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝


>