ご縁頂きありがとうございます。

素直な自分になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


昨日からの続きです~

赤城神社その①

さて~昨日の続き

尾曳神社から1時間ほど
車を走らせて友人と合流

 

私が病院のクラークをやっていた頃
彼女も薬剤師として
同じ病院で務めていて
もう20年来の友人なんです。

住まいが近いので
ちょうどいいやと
お誘いしたら

 

めっちゃ張り切って
案内してくれました。

とりあえずおなかすいたので
おススメのお蕎麦屋さん

 

山菜の天ぷらがうまかった💗

 

そうこうしているうちに
辺りはとんでもないことに
なっていました。

霧の合間に

食事が終わって外に出ると
もくもくと霧が立ち込めて
かなり肌寒くなってました

 

かろうじて湖のほとりにある
赤城神社にはたどり着けました

朱色がカワイイ神社さんです

目前に大きな湖があり
そちらの方がパワー強め

霧でおおわれている湖

 

白いラインのように
映っているのは
そこだけに日が差してるから

 

まるでそこだけ
スポットライトが当たってるような
不思議な光景でした。

 

さらに神社の裏手にも
小さめな湖があり

 

そこにいる鯉に餌をあげると
願いが叶うというので
たくさんあげてきましたよ♪

この後山頂に向かう予定が
霧がひどくて1メートル先も
見えない状況に💦 

 

断念してお水を頂く
中腹の赤城神社へと
向かいました

目的地へ

湖から車で20分くらい
でしょうか

 

大本命の赤城神社へ

16時過ぎていたので
扉は閉められていました。

 

群馬の神社さんは
終いが早めですね😢

 

お宮の裏手はうっそうとした
森になっていて

 

ちょっと厳しめな
氣を感じました。

 

なんというか初見のモノを
見定めるような感じとでも
言いましょうか。

ちょっと姿勢を正して
ご挨拶して
後ほどお水を頂くので
前もってお礼をお伝えしました。

 

駐車場前にスイカの石像が💦
カワイイ💛💛💛

 

もう夏も終わりに近づき
スイカも終わりだなと
寂しく思ってたのでつい撮影( ´∀` )

 

2~3時間時間をつぶして
再訪したのが19:00過ぎ

お月様がとてもきれいで
良い晩になりました。

 

今回のお水取りは
19:00~21:00の間に
お水を取るんですけど

 

できるだけ合間の時間に
取るのが良いとされています。

 

今回は19:30過ぎに
採水してきましたよ~

 

時間をつぶしている間に
友人の吉方を調べていたら

なんと彼女の自宅から
赤城神社は北の方角

 

たまたま今日が吉方位で
しかも時間もドンピシャ
だったんです!

 

ちょうど私が水筒を忘れた時用に
2リットルのペットボトルを
持参してくれてたので

 

図らずも彼女もいっしょに
お水取り成功したという。

お水とれる時って
年に数回しかないっていうのに
こんな偶然あるんだなと

 

いや、これは何かの
お導きかもね~って
話しながら帰ってきました。

こんな真っ暗な中で
お水取りするなんて我ながら💧
って思ってたけど

やっぱり同士は
どこにでもいるもんですね。

 

混むほどではないけど
何組もお見かけしましたよ

 

後記

今年はコレが最後の
お水取りとなりました。

 

今年も楽しかったですね~

友人にも久々会えて
本当に嬉しかったですしね

また来年までの
お預けです☕

 

来年は東の方角が吉方なので
東国三社巡りでもしようかなと
いまから楽しみです🌈

お水取りご興味ある方は
良い気分転換になりますから
是非行ってみて下さいね🦋 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>