ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


色々回ったので
2回に分けてレポートしますね~

今年最後のお水取り

9月6日は今年最後の
お水取り可能日でした~

 

私の吉方は北西の方角!

象意と言いますが
ご利益みたいなものですけど

新規事業の成功とか
投資の利益とか出世とか
 

ステージが上がるというのが
北西の象意になりますね~

 

吉蝶堂の活動を
本腰入れてやり出して
まだ半年なので

 

北西の恩恵は受けたいところ
気合入れていってきましたよ♪

北西に向かう

今年は凶方を
多く踏んでいたんでしょうか。

 

出かけに引き戻しな
アクシデントが多発して
一度戻らなきゃならなくなり💧

 

それでも何とか
お昼前に最初の目的地に到着

館林にある
雷電神社さんです。

そこまでパワーがある
という感じではなかったですが 

 

なんというかトリッキーな
リズム感があるような
(ボキャブラリティーが追い付かない💦)

そういう氣を感じましたね~

お宮はなかなか重厚感のある
しつらえでカッコ良し!

 

こちらには自身除けのナマズさんが
いるということで
そちらもお参りしてきました

コロナのせいで
触れませんでしたけど
まぁなんとなく( ´∀` )

 

二か所目は?

めちゃくちゃ暑かったのもあり
早々にお暇して
次の神社さんへ🚙

 

尾曳稲荷神社さんです。

 

稲荷神社らしい
赤鳥居ですね!

 

手水舎もかわいらしく
工夫されていてほっこりしました♪

 

詳しくは神社のHPで
ご確認いただきたいのですが
 

昔々の伝説が残る神社さんで
その伝説が北西の象意に
マッチしてるように感じて
急遽伺うことにしたんですよね

 

こちらには弁天様が
祀られておりました

 

どっちかというと
こちらの祠よりも


すぐ隣にある湖の方が
私のでこサーチの反応があって


弁天さんはそちらにいらっしゃるのかなと
思いました。

 

時間があれば
ぼんやり眺めていたかったけど
暑いし時間もないので
30分で撤収です

いざ大本命

さてここからは
実際にお水を頂く場所
赤城山へ向かいます。

 

途中20年来の友人と
合流して向かいました♪

 

ちょうど近場に
お住まいなので
連絡しといたんですよ~

コロナで数年会えてなかったので
いい機会になりました。

 

これもお水取りの
ご利益ですかね🤭🤭

さてさて続きは明日のお話と
させていただきますね。

 

赤城神社も素敵なところでした。
類まれな偶然もあり
有意義な旅だったんですよ~

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>