ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


いいもんみっけた♪

手帳つけてます?

紙の手帳って持ってる方
いらっしゃいます?

 

私は数年前までは
デバイスでのスケジュール管理が
なじまずにもっぱら手帳でしたけど

 

ここ最近スマホからの
グーグル共有でデジタル
中心になってしまいました。

 

予定の前にアラートしてくれて
忘れん坊の私には
超役だちます!

 

でもスマホでやり取りしてるときに
パッと確認できるように
カレンダーにも予定を入れてるので

 

なんだかんだ紙媒体での
予定表は欠かせないんですよね~

人整手帳

もう今年も9月に入り
そろそろ新しい手帳や
カレンダーが店頭に並ぶ季節

 

スケジュールをスマホで管理する
前までは本屋や文具屋で
新しい手帳を探すのが楽しかったけど

 

ここ数年はその楽しみから
遠ざかってしまって
ちょっと寂しい気がしてまして

 

ちょっとネットで見ていたら
良い手帳を見つけましたよ♪

人整手帳

じんせいてちょうという
商品なんですけど

書いて字のごとく
人生を整える手帳です。

いいネーミングですよね♪
ワクワクします

 

ただのスケジュール表ではなく
自分の人生をみつめるための
ワークがついてるんですよ

ワークいろいろ♪

ホームページを拝見すると
いろんなワークが準備されてるみたい。

 

自分のビジョンや
人生のバランスシート
自分の取扱説明書なんかも
ついてます

 

個人的に一番いいなって
思ったのは

 

理想の一週間を書くページ

自分の理想に向かうために
理想の一週間はどんなものかも
書くページです。

理想なので現実では
なかなか達成できない
一週間のスケジュールだけど

 

こうやって具現化すると
人って少なからず
意識しちゃうものです。 

意識するとつい節制したり
書いた通りに実行したり
しちゃうんですよね

 

完璧ではないにしても
底上げはできるから

 

こうやってどうしたら
理想の一週間を過ごせるのか
考えて書くだけでも
効果があるんです!

この手帳を使って
自分の心にある願望を
カタチにして

 

行動に移すことが出来たら
手帳を使い終わる頃には
随分と変わった自分になってるとおもう

年が変わる時って
気分も変わって新しいことに
取り組みやすい時だから

 

新しい手帳の力をかりて
これからの人生に向き合っていく
準備をするのにもちょうどいいですよね

 

ちょっといい手帳見つけちゃったな~

ちなみに私は
毎年お正月に人生のゴールと
今年一年のゴールを書き出してます。

 

どこまで実行できたかとか
一年でゴール設定がどれぐらい
変わってきたかとか

 

見比べることができて
いい振り返りになるんですよ

 

一年前と自分が成長したのか
とどまっているのか知ることも出来て
いい刺激にもなりますしね

 

毎日日記を書くのは
しんどくても
年に一回野望を書くのは
楽しいもんですよ

 

今年はそれをこの手帳で
やってみても楽しいかもです。

これからの人生を考えたり
自分の為に行きたいって
考えているなら

 

この手帳を使って
自分と向き合うワークを
試してみると

 

自分の進む道が明確に
なるかもしれませんよ~🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

 


>