「あなたはあなたが使ってる言葉でできている」読んでみた

ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


今日も読書紹介♪

後半は読み応えあり

さてさて~
昨日の続きになりますよ~

本書はセルフトークの
大切さを説明した本なんですけど

 

前半でマインドセットというか
やるんだという意思の確認を
しましょう

 

そして後半では
実際に行動に移すまで
行動を起こした後は
こうカバーしていきましょう

そういう流れになってるように
読めました。

前半部分は昨日の
記事を読んでいただいて
今日は後半部分の説明👆

 

後半は一度やるぞと決めた後
グダグダになってしまう
その対策という感じ

個人的には
後半の方が納得感が
高かったです。

弱気になる理由

せっかくマインドセットし
やるぞと決めても
途中で失速する理由

 

・期待通りに進まない
・先の不安に取り込まれる

 

そしてコレ
私的にあるあるなんですけど


ちょっとサボっちゃったせいで
次の行動がとまってしまう💦

 

これらの乗り越え方というか
捉え方も説明があり
取り入れていきたいと思いました!

要は途中で失速することを
見越して心構えを
しておきなさいということ。

 

今チャレンジ中の
ダイエットでも


この心構えはすごく大きな
成果を出してるなと感じていて

 

肯定感がまして
かなり自信がつきましたよ♪

 

行動に移せるかが鍵

6章以降は
とにかく行動に移せと
若干精神論的な内容もありつつ。

 

セルフトークを変えて
状況を変えるには
最終的に行動に移さなければ
成されないということですね

 

まぁ行動に移りやすくするために
マインドセットや
思考を調整が大切よという話。

一番最初のマインドセットで
自分の本当に望むことを
掴んでいたら

後半の部分は本当に
役立ってくるだろうなと
思います。

 

逆にここがしっくり
こないのなら

また前半に戻って
本当に望んでいることなのか


見つめ直す必要が
あるかもしれませんね

本書にはところどころ
格言や励ましの言葉?が
書かれています。

 

本をすべて読まなくても
そういう言葉だけを拾うだけでも
励まされると思います。

 


この本はあなたを励ますために
書いている

本の一番初めに書いてある
言葉です。

 

コーチというのは
クライアントを信じて
ゴールにたどり着くまで
一緒に歩んでいくもの

 

まさしくこの本は
コーチの目線で書かれて
あるなと感じます。

 

いまどうしても
達成したいチャレンジを
されてる方なら

 

一度読んでみると
いい刺激が貰えますよ。

 

そうじゃない方でも
自分の人生の方向性を
考えるきっかけが貰えるかもです。

 

興味ある方は是非!

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>