「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


見逃してたー💦

晩酌の流儀

日常的に晩酌をされてる方
どれぐらいいるのでしょう?

まぁ私はほぼ毎日
晩酌を楽しんでおります。

 

なのでこちらのドラマ
めっちゃ惹かれます✨

「晩酌の流儀」


テレ東 毎週金曜深夜0時52分~1時23分

 

晩酌が楽しみすぎて
水分補給を我慢しちゃう
ところなんて

自分のことかと
思いました。

今は水分不足による
血液ドロドロが怖いので
ほどほどにしておりますが😭

 

乾いた喉に
キンキンに冷えたビールは
今でも最高のご褒美ですけどもね🍺

大好きなもの最大限大事にする

このドラマの主人公は
晩酌の時間がなによりも
大好きでめちゃくちゃ
大事にしているんです。

 

大切な時間を
最高に楽しむための

彼女のマイルール、流儀と
ビールを引き立てるお料理を
紹介しながらストーリーは進みます。

主人公は不動産屋の
敏腕営業なんですけど

1話目で彼女に憧れる
後輩の女の子に

 

「自分だけの最高の時間を
作りるといいよ」

ってセリフを話すシーンが
あるんですけど

 

これが彼女にとっては
いつもの晩酌という
わけですね

同じグルメ系のドラマで
有名な「孤高のグルメ」や
「忘却のサチコ」なんてあるけど

 

どれも自分勝手に
夢中になって食べ物に
没頭するお話

 

同じコンセプトのドラマが
受けてるってことは


食ぐらいは欲望の赴くまま
楽しむのは万人の望み
なのかもしれないですね

自分を知るトレーニング

意外と自分の大好きな
食べ物とか食事とかは
自覚してる方多いでしょうか。

 

ほかの事と比べると
見つけやすいのかも
しれませんね~

これだけは
人になんていわれても
好きでやめられない(;^_^A

そういうものがあるって
素敵なことです✨

 

自分で自分の
メンタルメンテできるって
ことだからね~

 

まずはただ好きなんだよね
だけで終わらせず

どういうところがとか
自分の心がどういう状態に
なるから好きなんだとか

 


内省・内観して
深くむきあってみると
よりその時間を愛おしく思えますよ

 

そして前より自分の事も
わかるし、好きになれますからね💗

思うがままの楽しみを
堪能しながら
ぜひ考えてみて下さいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>