ご縁いただきありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


どっちを期待されているんだろう?
答えはそのうちわかるのかもね

読んでる人に気持ちを寄せてみる

この土日
ちょっとスピリチュアルよりの
記事を書いたんだけど

 

ふと私のブログの二面性って
分かりづらくないかしら?って
思っちゃいました。

私のブログって
自分らしく生きることにまつわる
思考術とかテクニックとか

カウンセリング
コーチング視点の内容と

自分のちょっと変わった
能力のお話や


それにまつわるスピリチュアルよりの
内容のものと分かれる感じで
進めているんですよね。

吉蝶堂のセッションは
それぞれのアプローチを
織り交ぜた形なので

今のスタイルになってるんですが

えっ?一体どっちの感じなの?って
迷わせていませんかね?

それぞれの利点

どちらかに特化したほうが
いいかなと迷ったりしてますが
でも今は時期じゃないかな。

まだどれも吉蝶堂に
必要なツールなんですよね

スピリチュアル的な視点があると
お話しだけだとわからない

ご本人からは
なかなかお話いただけない
話題に触れることができますし

 

何より本質に辿り着くのが早い

ご本人の納得感が強いので
信頼関係も作りやすいです。

カウンセリング的な
視点があると

スピリチュアル的な部分で
見えたことと

ご本人の意識している部分の
差異がよくわかります。

だからこそどう話せば
受け入れやすくなるか
考えることができるんです。

 

いくら良かれと思った意見でも
ご本人の意向を無視しては
伝わるものも伝わらないから。

 

そこを考えないと
遠回りさせてしまうことに
なりかねないですからね。

コーチング的な視点があると
思考だけでなくアクションに
導きやすくなります。

 

思考や心の持ち様で
変えられえることも
たくさんあるけれど

 

リアルに環境を変えたり
達成感を抱きやすいのは
圧倒的にアクションが
ともなったときです。

満足感があるから
自己評価・肯定感も高くなり
後の影響力も強くなります。

強い歯車をはめ込むように
その後の人生を強く動かして
いけるのはやはりアクション

 

その視点でのアプローチがないと
依存を招きやすくなるし


迷いを繰り返しやすくなるのではと
思っています。

目的は結局同じ

いろいろなアプローチを
持っていたとしても

 

目的はひとつ!

ご本人が本当に
満足できる幸せを
見つけることができて

 

そこに進む後押しを
すること

ただそれだけなんです。

もしかしたら
私の能力がもっと覚醒して

別のアプローチの方が
お役に立てるとなるかも
しれませんし

今のアプローチに
磨きをかけてもっと
伝わりやすい表現が出来るかも

目的が変わらなければ
その手法が多少変わっても
それはそれだと思ってます。

要はより幸せにできる方を
増やせればそれでよしです!

ちょっとわかりづらい
吉蝶堂のブログですが

暖かい目で見守って
頂けたら嬉しいなと思います🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝


>