ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


記事を書きながらも
色々悩みます💧

どういう人に届けたいのか

自分らしく生きるには~って
日々記事を書いているんですけど

 

どういう人、どういう状況だと
「自分らしくいきたい」と
考えるんだろうと気になりました。

だって普通に生きていて
「自分らしく生きてぇ~」って
思うことってそうないですもんね

色んなパターンがあると思うけど
ざっくりいうと


「自分の人生を考えるタイミング」

人生の岐路や節目に対峙するとき
自分の進む道をかんがえるとき

方向性を探る指針として
「自分らしさ」を考慮してほしいなって
思ってます。

らしさってなんでしょう

なにをもって自分らしいとするのか

コレってちょっと判断
難しいところがありますよね

 

あまり決めつけてしまっても
可能性を摘み取ることに
なってしまいかねないし

 

やみくもにやっていても
自分を危険にさらすことに
なりかねなかったり。

吉蝶堂がおすすめしている
「らしさ」はというと

心がどう動くのか

コレって観察していると
クセがあるもので

それこそが「らしさ」だと
感じています。

 

私で言うと


やりたいと思ったら
押さえきれないとか

 

強制されると全力で
反発するとか💧

こういう「らしさ」を
無視しなきゃいけない環境に
身を置いてしまったら

 

私の「らしさ」は無くなって
心が壊れてしまうでしょうね。

実際過去にそういう状況に
おかれたこともありましたが


かなりストレスフルな
状況だったし
当然弊害は大きかったです。

大人な年代におススメ!

私自身がアラフィフだから
ということもあるんですが

 

「自分らしさ」を大切にする
生き方を考えるのは

ある程度経験を重ねている
大人な年代に向いていると
思うんです。

色んな経験を経て
自分の「らしさ」を考えるための
ストックが多いですし

 

自分とは違う考え方や
意見に触れてきた数も
ちがいますからね。

 

そして老後という
人生の終着点が近づいている分

 

自分の人生に向き合う
真剣さが違います。

もちろん若いとだめだと
いうわけではないですよ💦

あえてここで「大人な年代」と
お話するのは

 

「どうせ歳だから」

諦めてしまう方が多いからです。

自分の幸せを求めるのに
年齢は一切関係ありません。

今まで頑張って生きてきた分
もっと自由に幸せを求めて
いいんですよ♪

 

自分の人生を楽しんで
謳歌する大人を
吉蝶堂は全力で応援しています🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>