ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


ちょっと最近の記事を
振り返ってみました。

行動を起こす前に!

ここ最近の傾向として
状況を変えるには
行動していきましょう!って
記事が続いているなーと。

確かにその通りなんですよ。

行動を起こすからこそ
物事は動き出すものです。

 

これも何度となく
お話してることなんですけど


私は行動の前に
自分の心をちゃんと
確認してほしいと思っています。

心に何を聞く?

何かを始めようと
行動を起こす時って

多かれ少なかれ
エイやっって「気合」が
いりますよね。

 

その一歩踏み出せたことを
私はすごく素晴らしいと思うし
目いっぱい応援したいと思う

 

でも途中で諦めてしまったり
続かなかったりしたら?

やってみて初めて分かることもあるので
その結果これじゃないと思ったのなら
なにも問題ありません。

 

もう一つの可能性として
続けなきゃって思いながら
なまけ心が出てやめちゃった

 

そうなると傷ついてしまうのは
おそらくご本人。

それが続いてしまうと
チャレンジする気もなくなり
自分を諦めてしまうこと繋がります。

 

その可能性を減らすためにも

 


なぜ行動に移したいのか?
その行動で何を変えてたいのか?

 

そして何よりも
自分の本心からの望みかどうか?

 

この3点を自分の心に
聞いてみて欲しいんです。

もし行動が実ったら…
達成した自分の姿に
ワクワクできますか?

理屈よりワクワクが勝つ

テクニックや考え方とか
うまく生きやすいポイントとか
いろいろなアプローチがあるけど

 

そんなの関係なく
「やってみたい!」って
ワクワクする気持ち

 

理屈よりワクワクの方が
断然大切なんです!

行動することでおこる
メリットに
どれだけワクワクできるか?

 

これを抑えておくと
後々のモチベーションが違って
きますからね。

ここでワクワクしない💧なら
行動する前に
もう一度見直してほしいな。

何かを始めようとするときに
どう行動したらいいかとか
どうやったら効果が出るのかとか

 

行動してる途中に
注目しがちだけど

 

実は始める前段階を
丁寧に固めることが
大切なんです。

 

これは行動を起こして
モチベーションが下がってきた時にも
有効なんですよね~

 

ぜひお試しくださいね♪

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>