ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


ブルーベリーが大好物な
娘ちゃんのために年一のお楽しみ🎶
ブルーベリー狩りに行ってきました🚙

ついでに近隣の筑波山神社に
参拝させて頂きましたよ~

筑波山神社

筑波山神社に行ってきました!

こちらは男体山・女体山が
ご神体のいわゆる山岳系の
神様ですね(^^♪

でっかい鈴がかっこいい!

拝殿も楼門も華美ではないけど
重厚感があって歴史を感じます。

彫刻も凝っていて
見ごたえがありましたよ~

パワーの強いのは?

楼門を背にして
右側の方のほうがパワーを
感じました

 

右の方には恵比寿神社や
春日神社、日枝神社の摂社があり
その奥には愛宕神社がありました。

でも残念ながら
ココ!っていう特定までは
できなかったです💧

というのも、こちらの神社さん
全体を山の氣というか
ふわんとした大きな氣で満ちていて
わかりづらかったんですよね

 

とにかくて大きくて
深い穏やかな氣に包まれている
感じでした。

なので居心地がすごくいい💛
暑ささえなければ
長々ぼんやりしたかった。

摂社も豪華な顔ぶれ

筑波山神社はとにかく
摂社の神様も豪華なんです。

 

恵比寿神社、春日神社、日枝神社
愛宕神社、厳島神社、朝日稲荷

男体山・女体山の山腹には
スサノオ尊、ツクヨミ尊、ヒルコ命
白蛇弁天


いやいや、すごいメンツですよね~

こちらは朝日稲荷・通称出世稲荷です。
筑波七稲荷の内の一社なんだとか。

私もお仕事が発展するように
祈願してきましたよ。

参拝感想

ファスティングで体重が
少し落ちたせいか
いつもより階段が辛くなかったです。

 

ただこちらの階段は
石を積んであるもので
高さが変わるから膝にくる💧

それはさておき
筑波山神社は神仏習合であり
摂社も豪華ってこともあるのかな?

懐の深い大きな氣の神社さんでした。
心がほどけて素直になれる感じ✨

落ち込んでいたり
心が卑屈になってるときには
いいかもしれません。

すごい暑さの中でしたが
今回もよい神社さんに
巡り合えてうれしい✨

願掛けしたことの中に
お仕事関連の事があったんですけど


家に帰ってきたら
希望通りのメールが届きました!

 

さすがの御神徳です。
すごっっ( ゚Д゚)

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>