ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


10日の挑戦が終わりました

やっと今日でファスティングが
終わります~

さすがに10日は長かったです💧

何故か8~9日目に食べたい欲求が
すごくて食べモノで
頭いっぱいになっちゃった。

晩御飯のメニューをカレーに
したせいかもしれません💦

ファスティングチャレンジされる方は
お気を付けくださいませ😉

あと2~3日目にかなり
頭痛がひどくてしんどかったです。

銭湯に言ってゆっくり体を温めたら
軽減してなんとかやり過ごしました。

普段不摂生していると
初期の頭痛はひどくなるようです。

私は準備期間をあまりとらなかったので
そのせいかもしれませんね。

体重・感覚の変化は?

ほぼ10日を終えて
体重はマイナス5.5キロ減
体脂肪はマイナス1.2キロ減

元の体重が体重だけに
もっと落ちるかなと思いましたけど
まぁまぁな感じです。

 

楽しみにしていた瞑想の変化は
確かに雑念が消えるのが速くて
スムーズに行えましたよ~🎶

 

そのせいなのかセッション中
いつもより感覚が研ぎ澄まされてる
感じですこぶる調子がよかったです。

これは能力を磨くのに
いいのかもしれませんね~
今後も検証していきます!

今後の対策

実はですね、ファスティングより
これからの回復食期間が辛いんです!

ファスティング期間は思いのほか
空腹感はないんですよ。
それほど辛くはないんです。

でもね回復食期間は
食欲スイッチが入って
我慢するのがきついんです。

でもそこで踏ん張れないと
待っているのはリバウンド💧

 

そうならないように
2週間くらいは食事に
気を付けま~す!

改善点は?

今回挑戦してみて思うのは
圧倒的に筋肉不足だなと。

まぁ極度の運動不足なんで
当たり前ですね💧

ファスティングは今後も
定期的に行おうと思ってるので

次のファスティングまでに
筋力アップを目指そうと
思ってます💪

そもそも今回の挑戦は
神社巡りをもっと楽しみたいって
ところから始めたもの。

 

ファスティング後半から
神社の階段を楽に登れるように
踏み台昇降をやり始めたので

 

これをやり続ければ
次のファスティングまでに
筋肉も育つかなと期待してます。

更なる挑戦!

昨日の記事にも書いたんですけど

ひとつ行動に移すと
次の行動も起こしやすくなるもの

 

今回の挑戦でそこそこ
成果があったので
欲も出てきました♪

せっかく頑張ったので
今後もダイエットを続けて
元の体重まで戻したいなぁ!

こういう前向きな欲望には
素直に溺れたいと思います( ´∀` )

アラフィフになりますと
なかなか体重が落ちなくて
諦めがちになるけど

 

今回チャレンジしてみて
良かったなぁって思います💗

 

ファスティング気になるって方!
参考にしてみてね~

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>