ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


以前書いたこちらの記事に関連してのお話です!

行動しないことでおこること

先日行動しないと現状は
変えられないとお話しました。

行動しないことで起こることは
まだ他にもあるんです!

行動を起こさないと
当然経験不足になりますよね。

 

経験というのは
何かを体験することでしか
得られないもの

 

何もせず頭の中で思ってるだけでは
経験を積むことはできないんです。

 

負のループ

行動しないと経験が出来ない
そうするとどうなるのか?

 

自信が育たないんです

 

自信がないから行動に移せず
行動に移さないから
自信も育たない💧

 

どうにも抜け出せない
ジレンマを抱えることに
なってしまいます。

 

自信がなくなっていくと
自己肯定感もなくなっていきますし

脳の機能として
行動しないという選択をしつづけると
行動するという選択肢すら
なくなってしまうんです。

 

そうなると自己肯定が低いまま
改善できる選択肢もなくなり
負のループを一生抱えることになる。

 

怖~い⊙﹏⊙∥

小さな一歩が超重要

行動しないことの不都合
こうやって言葉にすると
怖い事ですよね~

 

回避するには
行動を起こすこと

 

これにつきます!

 

でも自信がなくて行動に
移せないって状況なのに
そう簡単には動けない💧

じゃあどうするか?

まずは小さな一歩でいいんです。

やろうと思ってることに
関連することを検索するとか
本を読むとか

 

それがクリア出来たら
自分を褒めましょう💗

 

そして簡単にできそうな
次の行動を考えるんです。

 

その繰り返し

 

大切なのは小さな一歩を
踏み出せた自分を褒めることです。
肯定的な言葉は人を前向きにします。

少しづつ出来ることが
増えていくことで
ちゃんと自信が育っていきますからね♪

自信がない状態で行動を
おこすというのは
コワさを感じてしまいますよね😢

 

明日はこの怖さを軽くする
考え方をご紹介したいと
思いますよ~

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂   拝

>