BTSにハマってる?

ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


BTSが活動停止⁈

このところすごい話題に
なってますよね~

 

BTSファンの方たち
ARMYは今後の動向が
気になるのではないでしょうか。

 

うとい私でもさすがに
BTSの楽曲は聞いたことありますし
いい曲だなぁと思います。

日本でもBTSファンは多いですよね~
日本だけでもファンクラブは
50万人を超えてるといいます。

 

そんな彼らがグループではなく
個人での活動を優先するというから
そりゃ大きな話題になりますよね。

なぜハマるのか?

BTSに限らず誰かの
熱烈なファンになるというのは
どういう心理なのか?

もちろん様々な要因はあると思うけど
代表的なものとして

「投影」という心理現象の一種

これは自分では成しえないことに
チャレンジしている人や
憧れの立場の人を見ることで

 

自分もその立場に立ったような
気持ちになりまるで自分事のように
捉えてしまうことです。

疑似体験や感情移入による
感情やストレスの発散 等々

特に最近のアイドルは
かっこいいだけでなく

 

売れるまでの苦労や成長が
シェアされてるので
感情移入度が高いです。

推しが努力してる姿を応援して
それが報われると
ファンは感動を覚えますよね。

 

「推しが武道館いったら死ぬ」って
漫画がアニメ化や映画化されたのも
記憶にあたらしいところ

憧れ×応援×献身

この3つが揃うと
ハマってしまうのかもしれません!

何事も適切が大事ですよ

推しがいるというは
普段の生活に彩を与えます。

 

いい面もあるけど
ハマりすぎも考え物です。

 

頑張る人の応援だけでなく
自分の事も応援できなくては
やはり自分らしくは
いられないのではないでしょうか。

 

推しも頑張ってるから
私も頑張るぞ~

そんな前向きになれる距離感で
応援していけたら
すごく素敵ですよね💛

推しのおかげで自分も
キラキラになれたなら
WIN WINでいいことづくめ❣

 

推し活頑張ってる人✋
自己実現するチャンスかも
しれませんよ~

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂   拝

>