秩父三昧

ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


今日はちょっとバタバタしてまして
なんでしょ。

なにかと連絡が入り
気が付けばこんな時間💦

 

というわけで
さらっと神社探訪記でも
と思いますぅ~

お付き合いくださいませ♪

なにかこのところ
うつうつとしがちな気がして

パッと晴らすべく
秩父のほうまで足を伸ばしました🚙

秩父のパワースポットというと
三峰神社が有名ですよね♪

ですが、今回は三峰さんを含む
秩父三社と言われる

秩父神社

宝登山神社

行ってきました!

三峰神社にも行こうかなと
思ったんですが
ちょっと体力的に厳しく断念💧

まず秩父神社に行ったときに
境内に何やら強い力の道みたいな
気配を感じました。

※どうも力の強い場所に近づくと
おでこが痛くなる体質でして。
これを最近「でこサーチ」と
名付けましたw

これは鳥居から商店街方面を
写した写真なんですけど

この山の先から
境内までずどんと一直線が
めちゃくちゃパワー強いです。

後で調べたら
こちらの方向には三峰神社があり
真ん中に秩父神社
その延長上に宝登山神社

地図でいうと
こういう位置関係ですね。

まっすぐではないけど
川の流れに沿って
繋がってることがわかります。

宝登山神社でも
三峰神社の方面に
でこサーチが反応🔦

なるほど、秩父三社といわれる訳だと
繋がりを体感できました🎶

東国三社と言われる
香取神宮・鹿島神宮・息栖神社は
三角形の位置関係で

繋がっているというよりは
押さえてるいう感じなので


その辺の違いもなんとなく
感じることが出来ました。

三峰神社と違い
秩父神社と宝登山神社は
朗らかな空気感で

ちょっとお疲れ気味の
私にはとても心地よくて
行ってよかったです✨

そうそう!

宝登山神社に行かれる方は
ちょっと足伸ばして
奥宮まで行かれることを
おススメします。

ここは霊場と言われるだけあり
とても神秘的な場所でした。

この奥宮のちょうど裏側が
山頂になるんですけど

行く途中にグルグルと渦巻いて
上に伸びる木が3本あるんです。

その真ん中あたりに立ってると
浄化されていくようで
ずっとその場にいたかったくらい。

すぐそばにある小動物園に
早く向かいたい娘にせかされたので
かないませんでしたが💦

遊びたい娘にも
癒されたい母にもちょーどいい
秩父の旅となりました!

また今度三峰神社にも
再訪したいなぁ🐶

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>