キャリアのためにも自分軸

ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


ちょっと~
昨日の「日曜日の初耳学」って
番組ご覧になりました?

USJをV字回復させたマーケター
森岡 毅さんがキャリアに悩む
若者の質問に答えるという企画

この番組で初めてお名前を
拝見したのだけど
とても納得感のあるお話でした!

ご自分の経験も踏まえて
おっしゃってたのだけど

進む道に悩む方は
自分の特徴を認知して
いないことが多いそうです。

 

なりたい自分となれる自分が
一致していない

または

自分の特徴がわかっていない

だから絞り込めないんだと
おっしゃってました。

それを知るにはどうしたらいいのか?

自分の好きだと思うこと
楽しいと思うことを
動詞で考えみること。

例えば

サッカーが好き

   ↓

サッカーの作戦を考えるのが好き

こういう風に好きなことを
動詞で考えていくというわけ。

こうして自分の好きなことを
付箋に100個ぐらい書き出して

考える・伝える・人を動かす

という項目に分けて貼っていくと
自分の好きなジャンルが見えてくる

なるほど~👏

自分の好きなことを
深く認知するためのワークですね!

キャリアを考えるという点でも
やはり自分認知は大切です。

一般的にお仕事って
1日の大半の時間を使うものだから
自分にあってないと本当辛い💦

だからこそ自分を活かす
お仕事がいいですものね

キャリアを考える上でも
根底にあるのは自分が好きかどうか

ここポイントです👆

やはり自分に向き合って
自分を知るということ

お仕事でもプライベートでも
重要事項です!

今日ご紹介したワークでも
先日ご紹介した内省のやり方でも
やりやすい方でいいので

自分を知ること

まずやってみてね~🎶

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>